アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に成田-シカゴはANAにて午前中着の便、シカゴからの乗り換えはUAにて夜発の便、日中はシカゴ市内を観光する旅行を計画しています。
一度、スーツケースをピックアップしてオヘア空港内に預けたいのですが、どこか預かってくれる場所またはコインロッカーはあるのでしょうか?オヘア空港のHPを見ても良く分かりません。また、アメリカ国内はテロ時にコインロッカーを全て撤収したともテロ当時の書き込みでは書かれていました。
どなたかオヘア空港内について詳しい方がおられましたらご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

 元米国在住です。

米国にはスーツケースが入るようなコインロッカー自体、
ほとんどありません。荷物預かり所もメッタに見かけません。特に空港では
このご時世、期待できません。ですので素直に乗り継ぎカウンターで預けて
しまうのが得策です。

 なんらかの理由でどうしてもスーツケースが必要なら、レンタカーを利用
するしかないでしょう。地下鉄での移動を検討されているなら、シカゴには
何度も行ってますが、スーツケースを持ち運んでの観光は不可能です。たと
えばシアーズタワーではエレベーターに乗せてくれません。
    • good
    • 0

e-チケットの控えとかお持ちですか?


シカゴからどちらへ行かれるのか判りませんが、シカゴからのUAの便が乗り継ぎ扱いになっていれば、#1の方の言われるように、成田でのチェックインの時に、自動的に荷物には最終目的地までのタグが付けられます。
乗り継ぎ扱いになっていない場合は、成田でのチェックイン時に、最終目的地は**です。と、申し出れば、シカゴまでの搭乗券と、シカゴからの搭乗券の2枚が渡され、荷物にも**までのタグが付けられます。
これはスターアラインアス同士の乗り継ぎ出の特典です。
シカゴでの入国検査後、荷物を受け取り、税関検査を受けたあとで再預け入れのカウンターに渡せば、手ぶらになれます。
国際線の到着からそのまま外に出られても良いですが、シカゴから先の搭乗券には、出発ゲートの記載がされていない事がほとんどなので(日本出発時点では早過ぎて、ゲートが決まっていない)到着ロビーのモニターでゲートを確認後、下見を兼ねて、一度ゲートまで行ってから、市内へ出かけられることをお奨めします。(ターミナル移動が有りますので)
    • good
    • 1

こんにちは。

オヘアをいつも使います。

ANAからUAでしたら、スーツケースには最終目的地までのタグがついているはずですから、シカゴで荷物をピックアップした後税関を通って、乗り継ぎ者用に荷物を預けれるレーンがありますので、そこでスーツケースを渡されるとよいと思います。
アメリカでは、コインロッカーはもちろん荷物預け所もなくなってしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!