プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィラデルフィアからアトランタ経由で成田に一人で戻ります。行きは連れがいてシカゴ乗り継ぎで行きますが帰りは一人なので不安です。ちなみに乗り継ぎは3時間です。英語は自信はありません。

A 回答 (3件)

既回答にもありますように、アメリカ国内で乗り換えて日本に帰国する場合、フィラデルフィアから成田という予約で、単に乗換えがある場合は


荷物をフィラデルフィアで成田までと伝えて預かってもらえば、アトランタでピックアップする必要はありません。
アメリカ国内線で荷物を預けると有料が普通で、国際線との乗り継ぎの場合は無料になりますから、それでもある程度区別というか、成田まで預かってもらえたかどうかわかります。
アトランタ空港は魚の骨のような構造になっていて、国内線でアトランタ空港に到着したら、エアトレインまたは徒歩で成田行きのターミナルまで移動します。
http://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling- …
その間保安検査もないので、ほとんど移動だけで心配はないと思います。
上記サイトの図のTまで行って外に出てしまうと、改めて保安検査を受けることになりますが、それでもその後ご自身が出発するターミナルまで行くだけです。

3時間の乗り継ぎ時間ということですから、フィラデルフィアから多少遅れても大丈夫でしょう。
アメリカは出て行く人には寛容というか冷たいというか、ESTA適用なら特別出国手続きはありません。
入国カードを使用している場合は、半券を航空会社で回収してもらう必要がありますが。
    • good
    • 0

到着時は、入国審査をして、荷物を受け取って、税関通って(かな?)、荷物を預け直すんですが、帰国時は(フィラデルフィア~アトランタ~成田を一続きで手配したならば)、荷物の預け直しは不要です。

係のほうで積み替えてくれます。

セキュリティチェックは靴を脱いだりするんじゃないかな?
セキュリティチェックに関しては、周りの人がやっているように真似をすればOKです。
国際空港ならば職員も英語が下手な客に慣れていますので、手振りで指示してくれるはずです。
    • good
    • 1

航空会社が同一ならフィラデルフィア空港→アトランタ空港→成田空港は、フィラデルフィア空港で出国手続をし、アトランタ空港では預け荷物は航空会社がスルー(フィラデルフィア空港で荷物を預ける時にタグが成田になっていることを確認)


参考URL(準用)
航空会社は別ですか?

アトランタで日本行きのゲート(行き先ごとにABC順、東京の「T」を探す)を確認(わからないときはBording Ticketを見せ「Which turminal and gate should I go?」 と空港係員に聞く)

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています