アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、成田からワシントンDCのダレス国際空港で乗り換えてハートフォード ブラッドリー国際空港へ向かいます。
成田からの航空会社はANAです。
ダレスからハートフォードまではMESA AIRLINEです。
ANAの公式HPで乗り継ぎ検索で同時に購入しました。
乗り継ぎ時間が1時間50分しかありませんが大丈夫でしょうか?
ダレス空港に詳しい方からの、空港内の移動についての詳細を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答が付きませんね。


ダレス空港は使ったことないのですが、何度か渡米、乗り継ぎもやっています。
その経験からすると、アメリカへの到着が遅れない限り、1時間50分あれば十分間に合います。
https://www.ana.co.jp/international/departure/ai …
一番下の図が乗り継ぎですが、ANAはコンコースBに到着するようです。
ご存じと思いますが、アメリカは最初に到着した空港で入国審査を受けます。ダレスでは乗り継ぎは専用の検査場に行くようになっていて、コンコースCに行きます。
モービルラウンジという待合室そのものが動く乗り物になっているもので移動するようです。
入国審査の後、荷物をピックアップ、乗り継ぎの搭乗手続き、税関、荷物を預ける、保安検査の順ですね。
調べるとMESAはユナイテッドの委託を受けて国内線の運航を行っているそうで、その関係でANAで乗り継ぎでチケットが用意できたのでしょう。
ですから、乗り継ぎの手続きはUAのカウンターに行くので良いでしょう。違ったら教えてくれるでしょうし。
ダレスでハワイほど混むとも思えないので、到着して、乗り継ぎの出発ゲートまで順調に行けば45分程度じゃないかと予想します。
こちら参考に
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/am …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ダレス空港も乗り継ぎも初めてのの経験ですのでとても勉強になりました。
乗り継ぎ専用のモービルラウンジがあるのは安心ですし、入国審査場も乗り継ぎとそうでないのとが分かれているので時間短縮できそうで安心しました。
この見取り図はとても参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/08 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!