dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京でパーティーコンパニオン レセプタントのバイトをしてみたいです
私は特別美人でもないです
多分人並みだと思いますが美人じゃないとだめですか?
母がレセプタント コンパニオ

の会社をしていていますが地方なので美人じゃな
い人もいます
母は大丈夫と言ってくれますが東京はモデルの卵とかやっぱきれいな人が多いだ
ろうから気が引けてなかなか面接に行けません
アドバイスありましたらお願いします

A 回答 (1件)

私は大阪でしていました。

神戸でしていた友達も何人かいます。
採用のさい、身長制限はありました。
神戸よりは大阪のほうが身長制限も多少は厳しかったですが、その他はそう変わらなかったです。

面接のときおそらく、身長に加えて、体型や顔立ちぐらいは見ていたんじゃないでしょうか。
みんな、ぶさいくではないですが、目立つほどきれいでもないです。
ただ、時給が高ければ高いほど、条件は厳しくなるものかと思います。
ほどほどの時給のところだと、条件もまあ普通じゃないでしょうか。

たとえ時給が3000円でも、1日2時間しか働けないし、そのくせ拘束時間はやたら長かったり、(パーティ開始の2時間半前集合でした。パーティ開始まで、だらだらと化粧などをして過ごすのですが、その時間は拘束されているのに、無給。)給料からなぜか1割をお仕事紹介料として、派遣会社に天引きされたりとしていると、1日拘束されても数千円。そう割のいい仕事とも思えませんので、容姿だけで食べていけるほどの人などは、もっとましな仕事をしているものかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね きれいって顔立ちだけじゃなくて立ち振る舞いとか顔つきとかメイクとかトータルしたものなんでしょうね
実家の母の仕事を見ていても集合次官からすると拘束時間は長いように感じます
とりあえず一回やってみるに限りますよね
ちょっとちびっ子なのでそこが不安ですが
ありがとうございました