【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ちょっと他人からみたらおかしな質問かも知れませんが、最近どうしても気になって仕方がない事があります。
それは私の友人達が物凄くモテるのに対して、私がサッパリ・・・と言うところです。友人達は勿論見た目は美人だと思いますし、みんな面
白い個性を持っていて一緒に居て楽しいと思える人達です。モテる事情も納得が行きます。しかし、それに反して私はなんだかなしのつぶて・・・と言った具合なんです。
見た目的には、ここで顔を見せる事が出来ないので自分で言うのも憚られますが、よく矢田亜希子や沢尻エリカに似てる等言われ、悪くても高島礼子に似てると言われるので外見に問題がある訳ではないと思うのです・・・。

合コンなどでも、みんなで並んでいても特に私だけ相手にされないと言う訳ではないのですが、時間の経過と共に・・・つまり色々中身を観た結果私ではなく彼女達の方へ行くと言う感じなのかも知れません。あくまで自分からの視点なので、何とも言えませんが行動や発言に問題
があるのかな?なんて思ったり。
だからと言って、友人の猿真似をしても滑稽極まりないと思うのでそこまでするつもりはないのですが、やはり自分に対する「女としての価値」に疑問を感じてしまいます。
下らない質問かも知れませんが、良きアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは!

もてるってことは、ある意味人から(男性から)認められているってことですよね?。それに結婚相手を探すにしても、もてたら選びたい放題になり、幸せな結婚にも繋がる可能性が大なので、そりゃあもてたほうがいいですよね。

もてる、もてないは育ってきた環境と、生まれつき持っているその人がかもしだす雰囲気が影響してる所もあるんじゃないかな?
でも、それらはもうしかたないですよねぇ。今から変えるわけにはいきませんから。。

だったらやっぱり後は、本人の努力ですかね?
一般的にきつい性格よりも優しい性格、ひねくれて物事を受け取る人より素直な人を好みますよね。そういう人が近くにいれば、やっぱり、真似からはじめていかれたらどうですか?lambdaさんがそうだといっているわけではありませんよ^^あくまで一般論です。
それから、文章を拝見する限り、ちょっと堅そうだし、ものごとを悪いほうへ考えやすいかな?(間違っていたらごめんなさい!)
一呼吸おいて、物事を考え、まっ、いいかとか、しかたないや~的なおおらかさも必要かもしれませんね!
それに、人に合わせすぎるところもありませんかね?言い換えれば、自分を上手く表現できないようなところがないですかね?文章を拝見してふと思いました。

lambdaさんの素直な気持ちは、もてたい!ということ。
この気持ちを忘れずに、しっかり努力をして下さいね!
もてるために素直に一生懸命努力している人って、すごく可愛いと思います!!(実は、これを一番言いたかったのです!)
lambdaさん、がんばれ~~~!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、私自身が自分の事をどれだけ正確に把握出来ているかと言えば、あくまで「こうだろう」と言う程度の解釈に過ぎず、他人から見れば全く違って見えているなんて話もよくある事で。自分自身を上手く表現出来て居ないのかも知れませんね。
私のこの堅過ぎると思われる書き込みに関しては、下の回答者様の欄を参考にして頂けると幸いです。
直球の応援の言葉とても嬉しいです。simirinさんを含め、みなさんのアドバイスを参考に今度に生かして行けたらと思います。

あの、どうしても気になってしまったので、一言だけ、コメントさせて頂きたいと思います。

モテル、モテナイの違いは、見た目ではないと思います。

>よく矢田亜希子や沢尻エリカに似てる等言われ、悪くても高島礼子に似てると言われるので外見に問題がある訳ではない。。。

私不細工なので、美人のあなたをうらやましく思います。でも、悪くても高島礼子さんという表現はいかがなものでしょう?うっかり書かれたものと思いますが、男性の前で、うっかり何か言ってしまっていることってありませんか?

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、悪くてもと言う表現は確かによくありませんでしたが、私の年齢とかけ離れているのでついそう書き込んでしまったと思います。
不快に思われたのでありましたら申し訳ありません。

たくさん回答ありますね!

重複してたらごめんなさい。

この場合のもてるっていうのは、恋人にしたいってことですよね。

私の周りのもててる子は、あまり自分の事を話さない子ですね。
こう言ってしまうとただの暗い子ですけど、そうではなく。

男の子の話は興味しんしんで聞いてあげて、
相槌も「ほんとに!?すごーい!!」などと
嫌味にならないくらいで可愛らしく。
でも恋愛関係の話になって突っ込まれたらとたんにうまくはぐらかす。

そして飲み会の席だったら「飲み物大丈夫?」とか、
料理が来たらまっさきに小皿を取って皆の分を取り分ける。
意外と男の子は見てます。そしてそれを家庭的と思ってくれます。

ここまで書いて気がつきましたが
敏腕キャバクラ嬢のようですね。でも普通の子です。
キャバクラ嬢を馬鹿にしてるわけでも何でもないです。
むしろ尊敬に値します。
彼女たちはもてるのが仕事だから、
ちょっと取り入れてみるのもいいかも。

せっかく綺麗に生まれたからには、
モテ道を歩んで無敵になってください。
沢尻エリカ・・・羨ましい!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さりげない気配りが出来たり聞き上手な女性は男女問わず人気ありますよね。何て言うか、嫌味がないって言うか。そういう女性、確かに憧れますよね。
参考になりました。ありがとうございました。

こんにちは。

私も、下の方がおっしゃるように、堅いというか、真面目というか
ハメを外さないというか…その辺がモテない(モテにくい)要因だと
思いました。

堅めの男性や真面目くんタイプにはモテるハズなのですが、
彼らは当たって砕けろというか数打ちゃ当たる的な告白をする
タイプではないので、彼らの気持ちに気づきにくいってことも
あるでしょうし。そもそもそういう男性が回りにいらっしゃらない
のかも…?

合コンでは軽いノリが必要だと思うので、別の出会いを
期待した方が確立は高い気がします。

回し者ではないのですが…
質問者さまが関東にお住まいでしたら今週のL25を是非
見てみてください。なかなかおもしろい記事が載ってました!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私のこの堅苦しいと思われる文面につきましては、下の回答者様の欄に記載がありますので参考にして頂ければ幸いです。ですが、事実言われてみればこれまで付き合ったタイプの男性は皆総じて「真面目」と言われる男性ばかりと言う事を考えると、あながち間違いではなさそうですね。
L25、見て見ました。結構気になる内容が盛りだくさんですね^^
後ほどじっくり拝見させて頂きます。ありがとうございました。

こんばんわ~。

美人大好き!!!っていう男性いますよ。オイラの彼氏とか。けど、そんなオイラは美人なんてとんでもなくて、ドラえもんとか呼ばれてますけど(笑)なんだかんだ、みなさんからアドバイスいただいて、お礼している質問者様を見ると、真面目なんだな~と思いました。質問者様は男性に可愛く甘えられますか?男性から見て「コイツ、甘えてくると可愛いし、ほっとけないな~」って思われたほうが得ですよ。媚を売るわけではないんです。男ってコローっとだまされやすいので、それを利用して、甘えて、でも実は掌の上で転がす・・・というのがうまくいくコツだそうですよ。
美人っていいな~と正直思います。街とかで、背の高くて、スラリとしたサラサラロングとかなびかせながら、ハイヒールで歩いている女性を見ると、素敵だな~って思います。
アドバイスを・・・との事なので、男性に甘えるという事を実行してみたらいかがですか??(実際は掌で転がす、魔性の女でもいいと思います)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、上手く甘えるって言うのも言われてみればなかなか難しいですよね。そう言えば友人達は、上手く男性に甘えている様にも思います。
美人かどうかと言う意味で言えば、前述した女優さんに似ているかどうか、私自身が客観的に判断しますと「そういう系統の顔」と言うだけだと思います。要するにレベルで言うなら10人並と言う所でしょう。

アドバイスありがとうございました。

こんにちは 僕が何となく思うには隙がないんじゃないのかなと思いました。

あなたが綺麗で男性から見ると隙がなくて口説きにくいんじゃないかと思ったのですが・・・・綺麗な人はちょっと引いてしまうというか構えてしまってどうせ口説いても駄目だろうと思う時があります。言い方が悪いかもしれませんが ちょっとヌケている子の方が口説きやすい??上手くまとまりませんがあなたのことを気になっている男性はいると思いますよ、ちょっと隙を作ってみてはいかかでしょうか。いい恋してくださいね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、隙がないと言われればそういう事なのかも知れません。いい意味での隙が作れているかいないか、結構さじ加減が難しいですね・・・。
参考になりました、ありがとうございました。

いまからの意見はあくまでも個人のイメージですので気分を害されるようなら読み飛ばしてください。

うーん、確かにほかの回答者の方が言われるとおり、質問者様はいい意味でも悪い意味でも少々「堅い」お方かなーって思いました(気を悪くされたならすみません)。まあ自分はそういう方には好感を持てますが・・・。

自分のイメージする合コンって、軽いノリっていうのが必要だと思うんですよ。簡単にいえば一時的な勢いっていうか。だから男性の人たちはガンガン盛り上げるし、女性の人もノリよく盛り上がっていく、みたいな。

そのイメージで考えると、質問者様はそのイメージとはちょっと合わないかなーって気がします(あくまでもイメージなので気分を害されたなら謝ります)。モテる友達の人たちはその辺のノリとかが良いんではないでしょうか?

>友人の猿真似をしても滑稽極まりないと思うのでそこまでするつもりはないのですが、やはり自分に対する「女としての価値」に疑問を感じてしまいます。
 この文章を見ただけでああー質問者様はプライド高いんだなーって感じてしまいました。確かに自分の価値を測るものとして「モテルか」「モテナいか」って大事ですよね。

でも思うんですけど、仮にモテたとして、それからどうなるんですかね?まずは自分はもてるから自分には価値があるってことを認識して自己満足しますよね?じゃあそれからどうなるんでしょ?

モテルってことは周りからアプローチされるでしょうし、その中には自分の気に入る人も現れ、交際するでしょう。もしかすると他にも気に入る人ができて浮気してしまうかもしれないし、交際する人は一人のままかもしれません。そして年を重たり、結婚したりすれば、おそらくあなたは以前ほどモテなくなるでしょう。その時にあなたは過去の栄光にしがみつくことなく、いい過去だったと受け入れることができるでしょうか?

っとここまではあなたは考えていないかもしれませんし、ちょっと面白みのない発想かもしれません。でも自分には価値がないのか?っと思った時にこのことを考えてもらえば、一時的にモテルことの価値が自分の人生においていったいどれほど自分に価値があるのかっということがわかる気がしませんか?

だから自分は異性からモテルよりも、同性からも異性からも「気に入られる」(友達がいる)ことの方がよっぽど自分に対しても人生に対しても価値があると思います。友達は結婚しても年をとっても離れていきませんからね。

なんか説教臭くなりましたが、まあ若輩者の意見として流してください(笑。所詮人間立って半畳、寝て一畳です。モテることに価値を見出すよりももっと人生を楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうざございます。私の文面に関してですが、下の回答者様の欄にも記載している通り「教えてgoo」が「公の場」であるからであり、その場にそぐわない砕け過ぎた文面を避けたからに他ならず私の本来の人間性をそのまま反映させているものではないからです。
普段の口調が本当にこのままでは、女性にも好かれませんよね・・・。
そうですね、いかなる事情でもモテる事に拘る事そのものが既に滑稽と思われるのは仕方のない事だと思います。そういう意味ではもう少し冷静になって自分を振り返ってみる事も必要だと実感させられました。

女ですが・・・

あなたのように美人なのに持てない先輩がいます・・・
ちょっと卑屈な性格なのです。
なにか失敗とかあると「どうして私ばっかり?」「いいわね、他の人はこんな思いしなくってすんで」とか言うんですよね。
笑いながら冗談っぽく言うんですが、絶対本気で思ってるってみんな言ってます。

逆にモテる先輩は
そこまでそこまで美人ではないのですが笑顔でかわいい!という印象です。
なにか手伝うと笑顔で「ありがとう!すっごい助かったわw」って言ってくれます。
イヤなことがあっても「つらいけどこういう時もあるよねー・・・」といって
なんで私ばっかり?と卑屈になることはありません。

素直に感謝することができたり、自然な笑顔がステキな女性が
モテる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにネガティブな方は男女問わずモテませんよね。私は自分を卑下した発言はしていない「つもり」では居ても、無意識に言っているのかも知れませんし、ひょっとしたらこういう相談をしている時点で既にそういう負のオーラを纏ってしまっているのかも知れません。
そういうちょっとしたニュアンスだけでも確かに相手から敬遠される要素にはなり得ますよね。ありがとうございました。

人は見た目が九割などよく言われますが、

だからといって美人=モテるというわけではないと思うんですよ。
私の友達にもかなり美人な人は数名いますが、抜きんでてモテているようには見受けられません。
むしろ美人であるゆえに高嶺の花と思われたりして敬遠されることもあるでしょう。
また、優しい顔立ちの美人ときつい顔立ちの美人がいますが、前者はまあおいておくとしても、後者の場合、よく知らないのに「怖そう」「わがままそう」と言われることもあります。美人には偏見がつきものです。

質問者さんの場合、沢尻エリカや高島礼子など列挙されている芸能人から類推するに、結構きつめの顔立ちなのかなと思います。

それでもしかしたら、敬遠されるのではと思っていたら、

NO2への回答でよくわかりました。

せっかく意見をくださった回答者に対して、不快な思いをしたのはわかりますが、随分ひどい言いようですよ。遠まわしに嫌味を言う程度にとどめておくか、反論するにしろもう少し穏やかな言葉でもいいと思うのですが。自分に不利な意見を聞きたくないというなら、最初に断っておくか、こういったところで質問しなければいい話です。

推測するに…
質問者さんは自分で気づいていないかもしれませんが、言葉や態度にやわらかさが足りないのではないでしょうか。
美人の毅然とした態度、凛とした姿は素敵です。でもそれはあくまで同性からの視点です。きつい美人で言動まできつい女性は、一般的な男性には荷が重そうです。(M寄りの男性にならモテるかもしれませんが)

自分が美人であるという意識をさらに発展させ、自分は美人なんだから誤解を招きやすいということにまで留意して、少し柔軟になってみたらいかがですか。

もちろんきついのも魅力といえるわけで、わざわざ性格偽ることはないですから、先述の指摘は質問者さんがモテることにあくまで拘泥するならばの話です。
私もモテる必要はないと思っています。
ただ、普通の人間関係においても、美貌が時にハンデとなり得ることは気をつけて損はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なかなか文面だけではその人間を完璧に判断するのは難しいと思いますが、私がこの様な文面で書き込みをしているのは、下の回答者様の欄でも記載した通り「公の場での発言」だからに他なりません。
友達ではないのですから、普段の口調で書き込むわけには当然行かないですよね。さぞかし馴れ馴れしい(?)印象をお持ちになると思います。
キツイ印象を持たれると言う意味では、顔立ちから言えば確かにそうかも知れません。
ありがとうございました。

こんにちは。

女ですが参考までに。

不特定多数にモテる女にならなくても良いんじゃないですか?
文面から伺う限り、頭の良い女性のようなので
どちらかというと不特定多数にはモテにくいのではないかと
思います。
じっくりと良い男性を吟味し
お付き合いする形なら十分可能でしょう。

もし、モテたい!のであれば・・
私が見てきた限りですが
頭の良い女性で不特定多数にモテるタイプの女性は
意識して男性をたてる(抜けてる部分を作り、見せる)
のが、とてもウマいです。
相手の良いところを見つけホメたり、とか。

やはり男性は、隙のない女には若干、近寄りがたくおもう
ものではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、確かに隙がないと言うのは男性から敬遠される要素ですよね。私が今回この様な文面を打っているのは、公の場での質問であり、不特定多数の方々のアドバイスを受けているので、堅苦しい印象を与えてしまっていると思います。
実際にはかなり・・・この文面とはかけ離れていますので・・・。
不特定多数にモテる必要は確かにありませんよね。ただ、私と彼女達と何が違うのかを知りたくて質問してみましたが、ひょっとすると違う人間と自分自身を比べる事自体おかしな話だったのかも知れません。