10秒目をつむったら…

少し前から、パソコンを起動すると、

X Runtime Error!
This application has requested the Runtime to terminate it
an unusualway. Please contact the applications support team
for more information.
と表示がでます。OKをクリックすると、何も無かったように、使用できます。これは、なんなんでしょう?そして、こうならないようにするには、どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

>WinAntiVirus Pro 2006と表示されてました!これはスパイウェアかウイルスみたいですね



はい、それは間違いなくスパイウエアです。
http://blog.kansai.com/gamersh/236

よかったですね!
これでやっと・・
永かった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いお付き合い、本当に感謝いたしますm(__)m
全くまぎらわしいですね。こちらもよく勉強しないといけないみたいですね。便利な反面、恐いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 07:05

> いらない常駐ソフトは起動しなくなりましたが、やはりエラー表示はでます。



未だエラーが出るならパソコンを再セットアップして下さい。
そして再セットアップしても駄目なら修理を依頼して下さい。

パソコンの再セットアップとプロバイダの変更は全く関係有りませんので安心して変更して下さい。

この回答への補足

よくエラー表示を調べてたら、プログラムの最後に、WinAntiVirus Pro 2006と表示されてました!これはスパイウェアかウイルスみたいですね。何かしらのタイミングで侵入させてしまったようです。
これをアンインストールしたら、あっさり表示されなくなりました!
お騒がせいたしました。無知のあまり、ウイルスソフトと勘違いしたと思います。  ありがとうございました。

補足日時:2007/06/24 23:06
    • good
    • 0

プロバイダを変えるのは別にこの問題と関係ないと思いますのでどうするかはご質問者さま次第だと思いますが・・



(メアドは変わってしまいます・・)

根本の問題は、もしかするとパソコンのHDDにあるんじゃないかと思います。

もしかするとHDDの交換が必要かもしれません。

(特定のHDDに制作上の欠陥がある場合、問題がでたPCにかぎりメーカーでたまにHDDを無償にて交換することがあります。)

他に、考えられるとすれば・・

入れてるソフトですね・・
ほんとは、いったんリカバリして
ソフトを一本ずつ間をおいてチェックしながらインストールしていくのがいいのですが・・

いっぺんに全部のソフトを入れてしまうとどのソフトに問題があるのか解らなくなるんですよね。
そうやって、問題のあるソフトをインストールした時点でエラーがでるのでアンインストールしてそのソフトを出せばいいだけです。

あと、考えられるのはハードディスク(HDD)の空きが少ないのでは・・
フリーソフトとか入れすぎるとPCの動作に影響します。特別必要なソフト以外はあまり入れないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上にあります通り、へんなのをインストールしてたみたいです。。
教えていただきましたように、ハードの空きも少ないようなので、整理したいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/24 23:28

メーカーのサポセンに相談してみるのがいいですね。

それで特に問題なく使えるようであればそのまま使っていても良いかもしれません。

・・が、突然動かなくなる可能性もありますので、常にバックアップを取るようにした方が良いと思います。

それと、いつでもリカバリ(再セットアップ)をかけられるように用意だけはしておいたほうがいいです。

以下の中からご質問者ご自身に合うサイトを参考に

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございます。
再セットアップは大変な作業のようですね・・・。
今回の事とは関係なく、プロバイダを変える予定なのですが、問題ないでしょうか?それで改善できなければ、メーカーに問い合わせしようとおもいますが・・。無知ですみません。

お礼日時:2007/06/24 14:29

常駐ソフトを止めて原因を調べて下さい


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
原因がWindowsのプログラムにある場合はパソコンを再セットアップして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらない常駐ソフトは起動しなくなりましたが、やはりエラー表示はでます。。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 12:55

最後にチェックディスクをお試しください。



http://www.tef-room.net/tips/scandisk-defrag.html


これでだめなら、再セットアップしかないかと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが、やはりエラー表示がでます。シャットダウンするときに、すごい時間をかけてチェックしていたようなので、いけるかなと思ったのですが・・。再セットアップするのは大変でしょうか?このまま放置すると何がいけないのでしょうか?ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 12:59

>太い文字の日にちを選んでやったんですが



もう少し前まで戻してみては・・ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりだめでした。前まで戻そうとしても、先月までしか戻れませんし、再起動しても、立ち上がった途端、Runtime error!がでてきます。あきらめるしかないでしょうか?困ってます。

お礼日時:2007/06/23 21:14

私なら、そのエラー表示が出ていなかった頃までシステムの復元を使い状態を戻しますけど・・



あまり、時間が経つと古い復元ポイントは捨てる形となりますのでいい状態の復元ポイントがなくなります。


早目が良いかと思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太い文字の日にちを選んでやったんですが うまくいきませんでした・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 18:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみたんですが、連打はうまくいきませんでした・・
復元の日にちとかが理解できません。パソコンに長けてないので、すみません。 これを放置するとまずいですか?

お礼日時:2007/06/23 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!