プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

放送局員です。

体育祭の休み時間に流す曲の選曲を頼まれました。
「よっしゃ、頑張るぞ!」と元気のでる応援歌を教えてください。

今のところ、NEWSの「希望~YELL」と嵐の「Hero」、倖田來未の「WIND」、かなり古いですが爆風スランプの「ランナー」などを考えています。

中学校なので最近のヒット曲でもOKです。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

#1です。

度々失礼します。
現役高校生の妹に聞いてみたところ、「ポルノグラフィティーが盛り上がった」そうです。
ちなみに数時間前に運動会をやったばかりのホカホカ情報です。

ここから少し趣味の話になりますが、
私が思って、妹と意見が一致したのがELLEGARDENです。
「風の日」とか「Red Hot」とか良いかもしれませんね。
Hi-Standerdの「初めてのチュウ」英語版も個人的には盛り上がります。
今CMでガガガSPのバージョンで流れていますが、
運動会だという事を考えると本家のハイスタがオススメです。
ただ、今の中学生にとってキテレツ大百科はメジャーなのでしょうか…?
そこが最大の心配事ですが、ご参考までに。

とりあえず直接回答になるような事を書きたいなと思ったので、こんな感じで失礼します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
ELLEGARDENいいですね!ぜひ入れさせていただきます。
初めてのチュウも盛り上がりそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/24 18:54

こんばんはー。

私も昔体育祭で放送係やりました。5年前ですね。懐かしい…。
その時の経験からコメントさせていただきます。
ちょっと直接的なアドバイスにはならないかもしれませんが、ご参考までに。

休み時間に限ったことではありませんでしたが、
「少し昔に流行った曲」と言うのが予想外にかなり盛り上がっていましたね。
「えっ。何で今?懐かしい!」みたいな感じで話のネタになっていたようです。
面白いテンションになりますよ。
誰でも知っているような懐かしい曲だとより良いと思います。
それはJ POPに限らず、アニメの曲なんかでもいいかと。
junmomo333さんが今あげられているような最近の曲と、
ちょっと懐かしい曲を混ぜていくと聴いている方も楽しいでしょう。
たぶんずっと最近の曲だと興味ない人はくたびれてしまうと思いますし。
ただ、残念な事に私とjunmomo333さんと年齢が7歳かもっと違うはずなので、
具体的な曲名があげられないのが申し訳ないですが…。
小学校の卒業アルバムの後ろについている
「当時の流行」みたいな項目を参考にしてみてください(最近の卒アルには項目あるんですかね?)

ちょっと的外れな返答ですが、ご参考になれば幸いです。
お天気にも恵まれた、良い運動会になるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!