プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔も今も、いろいろな超能力がマスコミなどで紹介されますよね。
そんな超能力を見て、もしかしたら自分にも出来るかもと思って、試してみたことがありますか?

もし、そんな経験があれば、教えて下さい。

・試してみたのは、どんな超能力ですか?
・そして、その結果はどうでしたか?
・あと、試してみたことを、他の人に言いましたか?

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

・予知夢

旦那と付き合い始めの頃に、旦那の部屋の机の上の青いノートの
夢を見ました。
夢の中の彼がそのノートを持って「これは物語なんだよ」と言ってたので、
次の日に探すと本当にある!夢で見たことを言うと本当に中身は
物語(彼の友達が書いた力作、SF)でした!

・テレパシー
疲れてるときに電車の中でよくやるんですが、シートに座ってる人に
向かって「早くどいてくれー!」て念じると結構どいてくれます。
もしかして顔つきに出てる??

・もうひとつテレパシー
自分のおでこと猫のおでこをくっつけて、どんなに愛して大事に
思ってるかをイメージで伝えます。
結果は、すっごく伝わってる!気がする。

旦那様に報告してます。「良かったな」って言われます♪
    • 0
この回答へのお礼

すごく具体的な予知夢ですね! やはり、夫婦となると何か通い合うものがあるんでしょうか・・・
私の従兄弟は競馬の予知夢を見て、みんなからお金を借りて、見事に当てたそうです。私も鮮明な予知夢を見たんですけど、ハズれました・・・(汗)

テレパシーも、興味深いですよね。前を歩いている人をじっと見つめると、振り返られることがよくありますが、これもテレパシーかも?

猫へのテレパシーもいいけど、たまには旦那さんのおでこにもどうぞ・・・(笑)

ありがとうございました!

こんにちは。

No5さんの紙を倒すのは、自分もできます。
どんな紙でも、いつやっても出来ます。

あと、超能力かどうかわかりませんが、
ESPカードは、よくあたります。
たぶん、普通の人よりも確率は高いほうだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も出来ました。頬にあまりにも軽くさわるだけだと、静電気が起きなかったようです。

ESPカードはあまり記憶にないんですが、トランプではよく試してみました。
ご回答者と違って、全然当たりませんでしたね~

昔、幽体離脱に挑戦しました。

(←超能力?)
夜布団に入り、体と魂を引き剥がすようにイメージして、何回も起き上がってました。
結局、ただの腹筋運動で終わりました(笑)
色んな人に言ってます。
    • 0
この回答へのお礼

幽体離脱、私も挑戦?しましたね~
自分の寝ている姿を、空中から見るイメージトレーニングをしたんですけど、結局、天井を見つめ続けているだけでした(汗)。

No.5さんの、紙を倒すやつは私も出来ますよ!(笑)

確か、静電気で倒れるんですよね(ネタバレ)。

私はですね~、
予知能力!その日の晩ご飯が浮かぶ。

・そして、その結果はどうでしたか?
ほぼ当たり!(レパートリーが少ないのかな)

他人に「今日はぜったいハンバーグ」と宣言して、次の日に報告していた。

この力を鍛えれば必ず予知能力者になれると思い、頑張ってみたけど
未だ成果が現れず。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度、強めに頬を叩いて試してみたら、出来ました! 確かに、どう見ても静電気ですね~(笑)

予知能力は、凄いですね。
でも、夕飯を当てる予知能力者では、商売にはならなさそうですから、一層の努力を期待します(笑)。

・スプーン曲げ 結果は少し曲がったのかな?ていうくらい微妙。

小学校の給食の時間にみんなでやりました。

・瞬間移動 「エスパー魔美」を見てテレポーテーションできるんじゃないかと・・・。あの漫画は確か不思議なブローチみたいなのにボタンがついていてそれを耳に向けてポチッと押すと移動できるんです。で、似たようなブローチを耳に向けて(ボタンはないのですが)ぽちぽちやってました。結果は、できるわけない!(笑)誰にも言っていません。

・No5の超能力は、小学校の時に流行りましたよ~出来るときと出来ないときがあった気がします。なんか倒れる理由が「静電気のせい」だと聞いた記憶が・・・でも静電気なら紙が逆に指に吸い付く気がしますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

スプーン曲げは、社会的現象にさえなりましたからね。

子どもの頃は、テレビでやっていることは、いつかは自分でも出来るんじゃないかと思いましたよね。まあ、似たようなブローチでは、さすがに無理でしょうけどね(笑)。

紙が倒れるのは、私は始めて知りました。年代による差が、大きそうです(汗)。

昔TVでユ○・ゲラーがスプーン曲げをやっていた時に、一緒にやっていて凄く堅いフォーク(子供の頃ですから 笑)が曲がったような気がしました…力は入れないように摘んで軽く持つ感じ。

やってない物と重ねてみて曲がったように見えたんですよね。
姉弟でやっていたので、お互いのフォークの形をチェックしてみたりしましたね(笑)。

あとは、主人が腰痛や背中が痛いときに、“痛みよなくなれ~”なんて思いつつ…患部に手かざししてみたりして(笑)。
気分的には治って~とやってます(冗談半分ですけど、集中!!て感じで 照)、主人は凄く熱くなると言ってました。
コレで本当に腰痛などが、治ってくれれば良いんですけどね~そんな力があったら便利なのに…と真面目に思いましたね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

スプーン曲げは、見ていると出来そうに思うんですよね~ 
あれ? ちょっと曲がったぞ・・・と一瞬思ったけど、私もダメでした(笑)。

痛いところに掌をかざすと痛みが取れる・・・これも一時期流行りましたね。気孔の一種のようですけど、愛情の強さのバロメーターになるかもしれませんよ(笑)。

No.6さんの

『2.小さいころからやってるので、できた気がしますが、妄想だったか、記憶が曖昧でわかりません。しかし温かくはなりますね。やっぱり。』
これは遠赤外線のせいですよ。
科学的に認められているものは体内の気孔だけらしいです(←何かの本で読みましたが記憶が曖昧なのでちょっと違うかも・・・)。

空中浮遊

飛べませんでした。
小さい頃はイスに座ってイスを上から自分で持ち上げれば浮くんじゃないか!?と思い、必死に持ち上げようとしてました。

まだ言ってませんね。
後々笑い話としていろいろ語ろうかと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

遠赤外線については、その温熱効果は認められていても、どれだけの数値的な効果があるのかは、明確ではないようですね。

空中浮揚は、結構試したことがある人が多そうですね(笑)。
一方、オームの麻原のポスターを見て、逆に幻滅した人も少なくないと思います。あれ以来、超能力の話題の中から空中浮揚が消えましたしね~

私もドラゴンボールにあこがれて、気功はやってましたねー。

我ながら疑心暗鬼(心理学で説明できる部分がほとんどなので)なのですが、一応、相手に分からせるくらいは出来ると思います。
それ以上は、さすがに無理ですねー。
今は、話す人を選びます。

あとは、オーラー識別は出来ませんでした。
人のオーラを見るというモノでしたが、私には見えませんでした。
あとで聞く話しによると、残像とかそんな原理で、特別な能力ではなかったようです。
    • 0
この回答へのお礼

気孔は、心理的な作用が多いとは思いますが、まだまだ分らない部分も多いですね。
でも、相手に分らせるくらいの効果まで出せれば、訓練もしてみたくなるでしょうね~

オーラの識別は、写真で撮影するというのもありますね。生体からは熱とか水分とか、いろいろなものが出ていますから、何かは見えたり映ったりしても不思議ではないかもしれませんが・・・

超能力でしょうか、ドラゴンボールを愛読しているので、「気功」みたいなものはよく試します。

なので、

1.気を溜めて丸いのを出す。

2.小さいころからやってるので、できた気がしますが、妄想だったか、記憶が曖昧でわかりません。しかし温かくはなりますね。やっぱり。

3.こっそりやっているのを彼に発見されて、心配されたので、言ったことはあります。「がんばってね」と言われました。
    • 0
この回答へのお礼

ミニカメハメ波というところでしょうか。
気孔も、手をかざして痛みを和らげるとかいう程度から、人を倒すという技まで、いろいろとあるようですね。

「がんばってね」と言ってくれた彼、優しいですね~

誰でも出来る超能力

5センチ四方の小さな紙を二つに折り、広げて机の上に立てます。
片方の手の平の指の部分で自分の顔の右頬を2回、左頬を2回軽く叩きます。
その手をまっすぐ紙に近づけると、触らなくても紙が倒れます。

知り合いに教わりましたが、確かに倒れました。
    • 0
この回答へのお礼

紙質やサイズを変えて、何回か試してみたんですけど、ダメでしたね~

他のご回答者で、出来たという方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。