アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超能力と言っても、いろんな能力がありますね。
何かを曲げたり動かしたり、あるいは透視や予知・・・などもそうですね。
UFOは、改めて言わなくてもいろんなところで有名な存在?です。

さて、この超能力とUFOだったら、どちらを信じていますか?
・超能力を信じている
・UFOを信じている
・両方とも信じている
それとも、両方とも信じていませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

焼きそばがある分 UFO を信じます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ピンクレディも飛んでいましたね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 19:10

どちらかといえば、超能力。

火事場の馬鹿力じゃないですけど、人は時として異常な力を発揮したりすることはあると思うので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

火事場の馬鹿力・・・なるほどですね。
「虫の知らせ」というのも、意外と当たるような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/28 01:08

両方有るでしょう、私は昔UFOを至近距離200Mくらいで観ましたし


超能力ではないですがシンクロニシティは無数に経験してますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

200Mでしたか・・・
まさに、第一種接近遭遇ですね。
>シンクロニシティは無数に経験
何かそういうのを引きつける能力があるのかも知れませんね。
私は偶然に1,2回あるかどうかです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/28 01:13

超能力というほどではありませんが、


自分のカンの鋭さには驚きます。
言葉に出さなくても、人の考えている事が、何でもわかります。だから、敵も見抜けるから、被害を回避できて便利です。
このサイトでも、異なるIDで同一人物の人がわかりますね。あとOKとgooの両方でIDを持ちながら、別人を装っている人もわかりました。
いずれもよくやるなあ、と思います、見ていて。。
こんなのは超能力とは言わないかしら(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人の考えている事が、何でもわかります
え?じゃあ、私が今焼酎を飲みながら、「朝生」を見たいけど朝9時から避難所運営訓練があるので、夜更かしできないなぁー・・・なんてことも分かっちゃっているんですね!
>OKとgooの両方でIDを持ちながら
私も持っていますが、local⇔cityだけなのでバレバレです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/28 01:18

UFO信じる…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

UFOの方ですね・・・
こればかりはいろんな目撃が絶えませんから、どこかでは本物と言えるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 18:47

両方とも信じる。



①未確認飛行物体なので、自然現象や飛行動物を視認時に錯覚したり、あるいは人工物(飛行機やヘリコプター、人工衛星)であっても視認者が対象の情報を知らない場合があるからです。ただ、宇宙人が存在するか?という問に関しては、私は否定的です(宇宙は光よりも速い速度で膨脹しているので)。

②超能力に関してFPSやRTS、格闘技、音楽のゲームを好むので、世界ランキング上位者の映像を見ていると予知能力や認知機能が常人と違うとしか思えないことが多々あるからです。また、通常では絶対に凍死する環境でも薄着で動けたり、致死量の毒物を摂取しても身体へ影響しなかったり、などの特異な身体機能(煙草を吸っても肺がんにならない、大量の飲酒ができる)は実際にいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

②ですが、“人間の身体の中には宇宙がある”と言った人がいますが、いまだ解明されない部分は沢山ありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 18:49

UFO、地球外知的生命体の乗り物という事でしたらもちろん信じます。



よく言われるのが、相対性理論を持ち出して「そんな遠方から地球へ来ることはいかに高度な科学技術があっても不可能」という事ですが、どうして地球科学の限界が宇宙人の科学力に適用されるのか。例えば未開の島で暮らす原住民が「この島以外にも人間が居たとしても、こんな大きな海を越えて来れるわけがない」と言ってるのと同じだと思うのです。

超能力、半信半疑でしたが、最近アメリカで過去の政府によるユリゲラーの超能力実験の結果が公開され、絵柄を当てるESPテストでぶどうの絵を完璧に描いて見せた結果があったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UFOはそうですね。
地球という枠の中で考えている人は、まさに「井の中の蛙」のような思考かも知れませんね。
人間は地球の中では最強かも知れませんが、宇宙レベルで考えたらちっぽけな未開人なのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 18:52

UFOらしきものは、見たこと有りますが断定できません。


小学生の低学年の時と、中学二年の時に今でも印象に残るリアルなUFOの夢は見たことあります。
超能力は眉唾物が多い気がします。虫の知らせみたいなものは経験が有りますが…。
☆どちらかと言うとある種の超能力を信じます。(本当はそれなりな仕組みがあるとは思いますが解明できないのでしょう)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スピリチュアルDAIGOさん・・・あれはどうなのでしょうね。
なぞの超がつく能力で、北川景子を射止めた?のかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 18:55

今の所、信じていないです。


目の前で何かが起きれば信じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いまだにそういう経験はありませんか・・・
確かに、見ようと思って見られるものではありませんからね。
私も偶然見て、後になってもしかして?ということが多いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 19:02

・両方とも信じている



UFO…それが、語源の「未確認飛行物体」としてではなく
    「空飛ぶ円盤」だとしても、無いほうがおかしい。
    存在を否定する人たちは
    この広大な宇宙空間に高等生物が人間だけ、とでも思っているのでしょうかね。

超能力…スプーンなんか超能力なんかでなくても私でも曲げられます。
    それよりも、今の若い人たちの思考の切り替えの早さなんかは、
    私から見ればまさしく超能力です(そういえば「新人類」なんて言葉がありました)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ユリ・ゲラーのスプーン曲げの時は、日本中が熱中しましたね。
番組の中で、“皆さんにも念を送ってます”みたいに言うと、真剣にスプーン曲げをやったものです。
曲がりませんでしたけどね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!