アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分にもし、超能力が手に入るとして、どんな能力がほしいですか?

また、なかなか思いつかないような能力のアイディアなんかも聞きたいです。

定番なもので、テレポートや読心術や物を触らずに浮かす。

他に思いついた物は、水を凍らせる、自分で考えた好きな想像を毎日夢の中で体験できる、などです。

A 回答 (9件)

透明人間でしょう、衣服も一緒に透明になる条件です。


または、ウルバリン見たいな、ドウモウナツメ。
または、ジェットリーのような、イノセントな笑顔と悪魔のような拳法の技ですかね。

この回答への補足

ベストアンサーが決められないので一番早く回答してくださったやすと様に決めました。ありがとうございました。

補足日時:2012/11/03 03:39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

透明人間になったらまず何をしようカーと考えたとき、自分は悪い方向のことしか思いつきませんでした。
でも、真実を知ったり、自分以外の誰かのために情報を得たり、
メリットでもありデメリットでもある能力になりますね。

現代の光学技術での透明状態は後ろの背景の画像を取り込んで処理したものを手前のライトで写すのが限界?だそうです。

お礼日時:2012/11/03 03:37

自分の意思で忘れる事が出来る能力かな?


これが出来れば人生は毎日楽しくて刺激に満ち溢れているでしょう。

食べる物、見るもの、体験するもの全てが新鮮ですから…
飽きたゲームも漫画も映画も最初に見たあの感動が蘇るのです。
毎日が初体験の連続ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れちゃいけないことまで忘れてしまいそうなどきどきな能力ですね。
日常的にやっていることも新鮮に感じることをデジャブの反対、メジャブというそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 03:00

時間を戻したい、ってひとはたくさんいるんじゃないかな


ただこれを自分で管理したり自制する自信がないので
能力が欲しいかと言われたら悩むけど

あのとき目を離してなければ
あのとき最後まで送ってあげていれば
あのとき忘れたり落としてないかきづいていれば
あのとき一声かけていたら

大切な人、特に小さい子供の事故にかかわること
あとは大切ななくし物
流出した個人情報や恥ずかしい写真など

「ああ、時間を戻れたら」って人はたくさんいそうです。

大きいところでは津波から避難していれば、原発に非常電源をもっと用意しておけば…

過去に戻ってその情報を伝えられたらと思う人はたくさんいそうです。

あとは普段から思うのは、自分の頭でネット接続できたらなぁと。
出先でちょっとあの言葉の意味が知りたい
ちょっと地図が見たい
電話番号知りたい…。
まあスマホとかでもいいのかもしれませんが
ちょっと信号待ちに地図ダウンロードとかダイレクトにできたら楽だろうなぁと。
ただ変なところにつながったりウィルスで頭やられたりもあるんだろうか…。

頻繁に触れているモノを遠くから扱う能力とかあるといいですね
鍵の閉め忘れを出先から閉めるとか、火元を消すとか
落とした携帯を自分の手元に戻すとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

時間は戻したいですね、でもそれで記憶まで戻っちゃったら永遠に同じことの繰り返しになっちゃって怖いですね><
その場合は記憶もちゃんと残るようにしておかないと

脳内でネット接続ですか、手をふさがなくてもできるというのは便利かもしれませんね、弊害も多い能力になるかもしれませんが。
電脳化などの研究は今でも進められているそうですね。

お礼日時:2012/11/03 03:08

定番ですけど、テレポート出来たらいいですね。


世界中のいろんな場所に行きたいです。遅刻の心配もなくなるし。
いいことだらけな気がします。

読心術は、知りたくないことも知ってしまう恐れがあるので、私はいらないかな。
対象が動物限定とか、赤ちゃん限定ならいいかも知れませんが。

あとは、時間を止められたらいいですね。
自分の都合のいいようにいろんなことできちゃいますよね…(笑)

でも、自分に超能力があるということは、この世に超能力が存在するということとなり、自分以外にもその能力を持った人間がいる筈なので、なんだか恐い気もします。

えいっ!と一声かけただけで、家事が全部片付くとか、宿題が片付くとか、そういう限定的な効果の超能力なら犯罪につながることはなさそうなので、安全でしょうけどね。

どんな料理でもご馳走に変わるとか、天気を操るとか、植物を早く成長させるとか、、ドラえもんの道具を思い返せば、超能力のヒントがたくさん出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレポート自分も何度もほしいと思ったことあります、移動時間0なんて卑怯ですもんね。
デメリットなどを考えると、壁や地中の中にてレポートした場合その場で昇天!見たいなことにならないようにしたいですね。

どらえもんはヒントの宝庫ですね、回答ありがとうございます

お礼日時:2012/11/03 03:12

「宙に浮ける」能力かな。

飛べなくてもいいから。

雨ドイが壊れてしまって、屋根が高いものだから梯子も届かなくて
足場を組むのもけっこうな出費だし
作業そのものは自分でもできるから、宙に浮けると助かりますね~。

梅雨に入る前にそんな能力が授かれると嬉しいんですが・・・。

---

>また、なかなか思いつかないような能力のアイディアなんかも

ドラマ「HEROES(ヒーローズ)」にあったような
「他人の能力を自分のものにできる能力」があればいいなあ。
超能力じゃなくても外国語の会話とか記憶とか計算とか
他人の能力で欲しいものはいっぱいありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行能力(ホバリングあり)みたいな感じでしょうか、とても良いと思います。
寒い地域の方は雪下ろしで事故に会うこともありますからね、飛べたらそんなこともなくなってしまうのではないでしょうか。

ヒーローズ見ました、自分としては面白かったです。
コピー能力は自分ひとりでは力として発揮できないものですね、能力者同士だけではなく会話や技術力なんかの個人別ステータスもコピーできたら面白いかもしれませんね。

お礼日時:2012/11/03 03:17

やはり予知能力が欲しいです。


宝くじ、競馬、競輪、競艇、totoなど、当て放題で面白くもなくなると思いますが、お金に困ることは無くなります。

思いつかないような能力・・・は難しいです。
漫画ですが、超人ロック、バビル二世、最近では絶対無敵チルドレン、などが超能力を扱っていますが、様々なアイデアが盛り込まれています。霊能力や魔術も超能力だとすると、もっと裾野は広がりますね。
何か考えても、もう誰かが作品にしていそうな気がします。
夢を自在に見るというのは、確か仙道にその様な能力があったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予知能力ですか、自分もほしいと思ったことあります。(今でも思ってる)
でもあまり先の未来は知りたくないですね。
自分の場合、予知するのが楽しい!くらいの未来まで見えれば十分です(1週間くらい先かな)

漫画はアイディアがたくさんありますよね、誰かが作品にしていてもちょこっと変えたり追加したアイディアなんかも盛り込んでみたりして私は楽しむこともあります。

お礼日時:2012/11/03 03:21

動植物の完全治癒能力ですかね。


生きてさえいれば,完全な健康体として細胞を復活させる。
既に損失している部位の再生は出来ない。その方が社会的に騒動を起こさないかな。
ニキビから癌まで一瞬で治療出来れば,誰からも感謝されてお金儲けも出来るし,自分の病気も気にならない。
ペットや家庭園芸でも需要はあるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな負傷や病気も治してしまう能力。
医学がいらなくなるかもしれませんね。
(むしろ人類の医学の究極の姿かもしれません。)

癌も研究が進められて治療による癌の生命危機から逃れられるようになってきていますね。自分はにきび以外にほくろも消したいです、肌荒れやあと二の腕などの脂肪も消したいwwww
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 03:25

鉱物を金に変える能力ですね。


怪しまれないように砂とか小石を金に変えて、
「砂金です!」とか言いながら換金所でお金に換えます。

札束が手のひらから出てくる、とかだと製造番号の問題が…
その点、砂金なら少量ずついくらとってきても怪しまれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は大事ですよね、自分は今でもお金で買えないものはないと思っていますからとてもいい能力だと思います。(もちろん現実の範囲を超えないものですが)

今の金の相場は1グラム4000円くらいしますからね(ゴクリ

この能力は錬金術などに近いものかもしれません。
回答ありがとうございます

お礼日時:2012/11/03 03:28

自由に空を飛べたらいいな、とは思いますが



実際に空を飛んでいたら目立ってしまって仕方ないですよね。

誰もいないところで密かに楽しんでいるかもしれません。


自分が能力者だということを周囲に知られずに発揮できる能力ならば

‘透視’もしくは‘相手の心を自在に操作する’でしょうか。


自分が能力者だということが世間に知れてしまったら

その能力をを狙ったテロリストや諜報機関に拉致されてしまうのではないか、

また、マスコミなどに追いかけ廻されてしまうのもわずらわしいな

などと余計な心配をしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透視はいろんなものが見えてきそうで楽しいかもしれませんね。
現代の技術では赤外線スコープなどが限界でしょうがorz

洗脳術のようなものは海外ではよく研究されていますよね、心に直接ものをいうことはできませんが。
挙動ひとつ操作できるようになったら人の支配欲が疼いてきますね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/11/03 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!