アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ピースサイン】と言う曲で、『君と未来を盗み描く』と言うものがあったんですが、『盗み描く』ってどう言う意味なんですか?

A 回答 (3件)

『君と(一緒に)未来を先取りして予想する』という意味かと。



未来は来てみないとわからないのに、現在の段階で先に、自分たちの望むような未来の内容を予想して描いてしまう、ということ。
実際に来るべき本来の未来からすれば、未来(の内容)を盗まれた形になる。
    • good
    • 1

私もよく聴いてました。



日本語としてはあまり使わない組み合わせですね。

解釈は人それぞれですが、「盗む」には「彼女をさらってしまいたい」というような気持ちが込められているように思いました。

連れさらってでも彼女との未来を描きたい、そんな感じが私にとっての「盗み描く」です。
    • good
    • 1

歌詞から伝わるのは、勝手に想像する君と未来(妄想)という感じですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!