プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳って若いですか?
歳をとっていくのが怖いです。

A 回答 (43件中1~10件)

外見を気にしてる?誰の目が気になっている?で若さ=魅力は変わってくるんじゃない? 別に『若さ=魅力』が完璧な公式じゃないし。



綺麗ごと言ってるんじゃないよ、 恰好可愛くして、映えるモノ持って食べてる若い子でも、目死んでるか、適当に「なんか誰かいい事与えてくれないかなぁ」思考見え見えの子は 見てて人形となんら変わらなく見える。自分はこんな子は知り合いでも要らん。10代だってホンマ若さなんて感じないで~。

そこに持ち金つぎ込んで、珍重したがる中高年がいるのも目立つ事実だけど、本当のところ、とっびぬけて美形でもない限り、数そう多くないと思う、つまり、まともな人の方が大多数と信じてる。

40才~50才だって美魔女のような人はいる。なんかキラキラしてる、目が生き生きして、手入れの行き届いたお肌だったり、派手じゃないけどセンスのいい見た目だったり。そんな人は決まって、『話す内容』が魅力的。人生の歴史からかな?そこに 若さ の本当の意味を考えさせられる。自分もこんな若さを持ちたいと心底思う。

まぁ、もう10歳若かったら、こんな道に進むな、とか こんな服着れるな、と正直思うけど、「若さ」を考えるのはその時くらいかな。

23才なら ぼ~っとしてても横顔綺麗だと思う。見た目ハリがあるから。そうね、ぼ~っとしてても綺麗だと思ってもらえるのが あなたの言う「若さ」だと思う。それがいいなら、答え「まだ若い」んじゃない?
    • good
    • 1

判断は自分次第です。


同年代の他人と比べて、外見や、能力で劣っているとどの時点で決断するのでしょうか?
外見では劣っていても、能力などで同年代の他人よりも勝っているとすれば、きっと若さを感じるでしょう?
人生100年時代と政治家は無責任に言いますが、100歳までに何年病院のお世話に成らないかを?考えましょう。
    • good
    • 1

元若者(笑) 悩むのは、当たり前だと思います。

けど、そんなことを悩んでいては、産まれてきた甲斐(?)が無くなります。
「成るように成る」
貴方が女性なら、好きな方と、男性なら愛することが出来る相手を見つけてください。
失敗はした方が良いです。(失敗=貴重な経験→自分のみならず相手の心も豊かにする)からです。
貴方が産まれてきた事は、奇跡なのです。
想像ですが、貴方は心優しい人だと思います。前向きなことを考えるようになさってください。
    • good
    • 1

どんなに恵まれた環境の人であっても、時は平等です。


これまでの経験や学んだ事の実践をする時期ではないでしょうか?仕事で、諸先輩からのアドバイスにどう考えて、学び、行動するかで今後の人生は変わります。今、楽をして成長をしようとしなければ、将来の時代の変化に適応出来なくなります。
頑張ってください。
    • good
    • 1

とても若いと思います。

ただ歳を重ねるのは怖いですが色々な経験や年輪を重ねるのは怖い事で無く大人になる事だと思います。なので今のうちに色々な経験をして素敵に歳を重ねて下さいね
    • good
    • 1

こんにちわ。



自分もそうでしたが、知らないうちにドンドン過ぎて
いきますよ。やりたい事を色々やって自由に勝手な
自分の時間を楽しんで下さい。

真面目な話…健康診断しっかりやっていけば、4倍より
上の年齢までいけちゃうでしょう、後は交通事故に気を
付けられれば!(社内の検診は、ダメですよ。あれは
ハッキリ言って簡単簡略化され過ぎてます。ご心配が
有れば定期的にドック行かれれば完璧でしょう。何処
かお知り合いの病院でもあればなおの事いいのですが)

とは言え、まだお若いですから今の時間を十分楽しまれ
た方が、と思いますが。
医師のご友人は大切にされ、体調変化にダケはご注意して
下さいね。
    • good
    • 3

老いるのが怖い気持は判る気がします。


私も昔、そうでしたから。
歳を重ねるうちに考えは、ゆっくりと変遷するものですから、お若い今は、そんな事をくよくよ考えずに、若い頃にしか味わえない『今』を楽しんでください。
自分のその頃を振り返って私も後悔しました。
まぁ、それも今では達観してみられる様な齢になりましたが・・・。
若い人の若いが故の振る舞いに良い顔をしない方も決して少なくはありませんが、1度しか無い人生を後から俯瞰して観ると、人というものはその年代年代にそれなりの生き方をするのがいろんな意味で自分のためになると思い至る今日この頃です。
    • good
    • 2

具体的に何を恐れているのでしょうか?




そこが不明ですと、あなたの欲しい答えは
なかなか得られないのではないでしょうか?

人生100年だと仮定して、まだ1/5程度しか
経過していませんよね?

今後、ずっと年齢が上がって行く毎に恐怖を
感じながら生きていくのですか?

何に恐れを感じているのかを自分に問いかけた事が
ありますか?

そこを観に行った方が宜しいかと思いますが。
    • good
    • 2

対する人からでしょうねえ、私から申しますとオタマジャクシは見飽きないものですが、オタマジャクシがカエルを見ると何コレ?って思うのか

も、、
    • good
    • 1

俺が23歳だった頃を思い出すと、ベランダで裸で日光浴してた記憶しか無いなぁ。

普通そんなもんだよ。
何をピリピリしてるのか知らないが、他人の幸不幸を自分の物差しで計るもんじゃないよ。何歳で結婚しなきゃいけないとか、貯金2000万円貯めとかなきゃとかさ。
若くして脚光浴びる人いるけど、80過ぎてから大成する人もいるから人生なんて他人とは比較できない。
俺から言える事はこれから先、死ぬまで希望を持って生きていくことだろうな。
人生、何が起こるか分からないもんだよ。
    • good
    • 3
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A