プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たった一度だけ使えるとしたら、
みなさんは過去と未来どちらに行きたいですか?

私は過去に行って自分の前世が知りたいです。
どんな人でどんな人生を送っていたのか気になります。
未来は恐くて見れないですね。

それからタイムマシンが今後出来る可能性あると思いますか?

A 回答 (26件中1~10件)

再び登場 No8です



じゃじゃんと

未来へ行って過去の歴史を調べます
(過去の新聞なんか買ってくる)

これで過去に帰り


これから占いを始めるのです

大地震がいつ起こりまーすってね

人は私のことを神と呼ぶでしょう
でも予言で地震発生をさせる占い師になら悪魔かもね

この回答への補足

たくさんの回答本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼をさせていただきます。
それから締めるにあたってポイントを決めなければいけないのですが、このたくさんの中からポイントを決めるのは非常に難しいので今回は見合わせていただきます。
勝手な我儘をどうかお許しください。
どれもとてもおもしろくて楽しかったです。
ありがとうございました!

補足日時:2005/08/25 07:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
大地震が起こることが分かれば随分と人が助かるでしょうね。
近い将来本当に大地震来るのだろうか?
最近やけに多くてビビってます。

お礼日時:2005/08/25 07:39

余談ですが、タイムマシンもどきを作れる可能性がわずかにあるのかも。


たとえば、10秒前を見たければ、光が10秒に進む距離 = 300万km先にぱっと移動すれば、10秒前の光景を見られます(その場所から望遠鏡で地球を見る)。

時間的・空間的に移動すらできなくて、まだ過去を見るだけという希望を実現する段階ですら、光より速く移動する必要があります。
これは物理学的に不可能に近いです。

やはりタイムマシンの可能性は、
時間というすべての現象の根底にある物 = それを支える・コントロールするものが無いものを自由に扱うのは無理ということから、ゼロだと思います。

も1つ。仮にタイムマシンがあるとして、10年前に戻ったとします。では、その場所はどこでしょう?
地球は公転しているので動いてます。さらに太陽も銀河系の周りを回っているし、銀河系全体も移動しています。

それをどうやって計算するか?いきなり宇宙空間に飛び出すので、そこから地球へ向かってロケットで飛ぶのか?
もし移動先が宇宙空間なら、その場所と地球の関係はどうなっているのか?それでは宇宙に基準となる点があるのか?これも矛盾してしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
随分と真剣に回答してくださり敬服しました。
宇宙は神秘に満ちていますよね。
あまり人間が未知なるものに踏み込まない方がいいのかも。
タイムマシンはあったらすごく便利というより恐いものなのかもしれませんね。
将来マトリックスみたいな仮想体験みたいなマシーンは出来るのかもしれないですね~。

お礼日時:2005/08/24 10:06

過去に行きたいです。


自分が小さかった頃の懐かしい町並みをデジカメにおさめたい!
あと、曾お爺ちゃんや曾お婆ちゃんにも逢ってみたいです。
無理なんだろうなあ。笑
ってか人生ゼロからやり直したい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり過去ですか~。ですよね。

人生ゼロからやり直したとのことですが、人生は失敗や挫折から成長するものですよ。
困難に立ち向かってそれを乗り越えてこそ人生の味が分かり人間的にも深みが増すって言うか、人の痛みが分かると言うか‥、ですので今からでも充分やり直しは出来ますよ~。
頑張ってくださいね。(ん?私ってば説教してる?)

お礼日時:2005/08/24 10:00

#15です。


>好きな時代っていつですか?
>私は昭和40年代がいいですね。

私も昭和40年代前半の生まれです。
昭和40年代はいいですよね。私の子供の頃も近くに自然がたくさんあって
楽しめました。 でもあと20年くらい遡って昭和20年代位の時代にも
言ってみたいです。私の親が子供の頃の時代ですね。その頃の人々の生活や
自然を見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
私も昭和40年前半生まれなんですよ^^
子供にとってはこの頃が一番遊びに関して良い環境ではなかったですか?
犯罪もあまりなかったし近所の人が叱ってくれたり、地域で子供を育てていたみたいな。
昭和20年は戦後間もない頃だから貧しい家庭が多かったのではないですかね。
生きるのに精一杯みたいな感じで大変だったと思います。
でも自然は多かったでしょうね。

お礼日時:2005/08/24 09:52

05-08-22 10:47に回答したmiyamae3akiです。



>何百年後の未来ってどうなっていると思いますか?
空想して見たことありますか?

ドラえもんみたいな未来がいいなー(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
ドラえもんみたいな未来ってどんな未来なんですか?
見てないので分からないんですけど、子供向けの番組だからきっとメルヘンにあふれているんでしょうね。

お礼日時:2005/08/24 09:47

いつも思っていることを書きます。


もしタイムマシンがあったら、学生時代にもどって、大学に受かって浮かれている自分に「おまえ、そのまま無駄に学生時代を過ごしたら、将来なんにもない人間になるよ。せっかく勉強できる機会を与えられたんだから、勉強しようよ。」としつこく言う。つまらない回答かもしれませんが、大まじめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
回答者様は大学にいた頃浮かれていたのでしょうか?
(笑)
相当悔やんでいるのでしょうね。
でも人間は後悔しても失敗してもやり直しはいくらでも出来ると私は思います。
生きている限り出来ます。
今からでも頑張って下さいね。
大学受験は何回でもいくつになっても出来ますよ。

お礼日時:2005/08/23 09:16

現世でコショウを大量に買い占めて、中世ヨーロッパに行きます。



タイムマシンは可能だと思います。
未来は難しそうだけど、過去にはいけそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現世でコショウを大量に買い占めて、中世ヨーロッパに行きます。
って意味がよく分からないのですがなんでコショウを買い占めてヨーロッパに行くのですか?
何か食べに行くのかしら?

タイムマシンは可能性はあまりないと思いますが、人間には色んな能力のある人がいますよね?
催眠術で自分の過去に行けたり出来ますし、未来は予知能力のある人なら分かったり出来てしまうしね。
人間自体が進化してそんな能力を何かに活用する時代もそのうちやってくるかもしれないですね。
外国の方では超能力を使って犯人を見つけたりして役立っているし、日本もそういうこと認めて協力頼めばもっと犯人の検挙率がアップするんじゃないのかぁ。

お礼日時:2005/08/23 09:11

皆さんの回答に感心しました。



過去の失敗数知れず。できれば人生やり直したい。

なんて、思わないと言えば嘘になります。
しかし、失敗してきた自分、それを一生懸命取替えして努力している自分。

すべて好きですから今のままでいいです、過去は記憶の中で参考にします。

未来を知ってしまうのも夢がなくなりそうで見たくないなあ。


でもNo.7さんのように、歴史の瞬間は見てみたいですね。

出来る気がしますが、作らない方がいいかな。

あの時の判断が間違いで戦争になった、とか言っても事実は事実。恣意的に操作される事こそもっと間違いだけど、保障無いえすからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に人様々ですよね。
過去に戻って歴史を変えてしまったら、今の私は生まれて来ないかもしれないし、あの戦争がなかったらあの原爆がなかったら今の日本はこんなにも豊かになっていただろうか?
などと真剣にいろんなことを考えてしまします。
失って得ることもたくさんあるんですよね。
これから日本は二度と戦争はしないとあの原爆で身に沁みたのではないでしょうか?
タイムマシンの話からちょっとずれましたが、ない方が平和なのかもしれませんね。

お礼日時:2005/08/23 09:03

宇宙の始まりを見たいです。



とはいってもビッグバンが宇宙の始まりなら、宇宙の外にいないと
見れないから・・・。どうやって見ればいいのか想像ができないで
す。

>タイムマシンが今後出来る可能性あると思いますか?
一応無理だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私見てみたいなぁ。宇宙の始まりとか人間がどうに進化してできたのかとか。
猿が進化したのなら猿はなぜ人間にならないの?などという疑問を持ってしましますね(笑)
タイムマシンは出来ない方が平和なのかもしれないと気づきました。

お礼日時:2005/08/23 08:55

過去に行きたいです。


先日亡くなった愛犬にもう一回会って悔いをなくしたいです。いっぱい遊びたいです。
未来はこれから迎えれるけど、過去はもう2度と体験できませんからね。
亡くなった祖父にも会いたいですね~
あと過去の時間の親に自分に英才教育を受けさせろ!って言いたいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
亡くなった人に会いたいと言えば私には1つ上に姉がいたんですが、5歳の時に病気で亡くなってしまってます。
私はまだ4歳になる少し前だったので全然姉がいた記憶がないんですが、一度会いたいですね。
でも自分が死んだら会えると信じてます。

それから英才教育の話ですが今からでも勉強されたらいかがですか?
人生は一生勉強ですから。

お礼日時:2005/08/23 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!