アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たった一度だけ使えるとしたら、
みなさんは過去と未来どちらに行きたいですか?

私は過去に行って自分の前世が知りたいです。
どんな人でどんな人生を送っていたのか気になります。
未来は恐くて見れないですね。

それからタイムマシンが今後出来る可能性あると思いますか?

A 回答 (26件中21~26件)

それなりに人生経験も積んできたので、過去に戻って選択を間違えた自分にアドバイスしたいけど、そうしたら未来にいる自分も変わってしまうからやめます。

ということで未来に行って自分がどのように死ぬのか知りたいですね。貧乏なのか、裕福なのか、幸せな家庭を築いているか、世界はどうなっているのかを知りたいです。

タイムマシンについては、何かの本で読んだことがありますが、人が行動するたびに行動を選択した自分としなかった別の自分の宇宙があり、その数は無限だということが書いてあったと同時に、それぞれには互換性が無く行くことは出来ないようなことが述べられていました。本当はもっと難しい表現ですが、そんな内容です。誰かの仮説でしょうが、タイムマシンは無理ではないでしょうか。実際に未来から来た人がいるとも証明されているわけでもないしね。
ただ未来の人はその時代を干渉してはいけないという決まりがあるなら、それも分かりません。

#3さんの質量の問題も、数百年先の未来なら解決しそうな気がします。20世紀の科学の進歩がかぐや姫の時代に空想の世界だった月へいけるようになったわけだし、期待はしてもいいのではないでしょうか。

もっとも生きている間には絶対にありえないので、タイムマシンは3回くらい生まれ変わったときに期待しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
随分勇気があるんですね~自分の死に様をみたいなんて。すご~い。
タイムマシンではないですが、私はあの映画「ターミネーター2」が大好きで何回も観ているのですが、あんなふうに未来から人がやってきたら恐いですよね~。
進化するロボット人間みたいなのは遠い未来には出来るかもしれないですね。

未来にいくと、あらすじを教えられた映画をみるように自分の人生にスリルを感じなくなってしまいそうなので、いくなら過去ですね。

過去にいってこれまで謎とされてきた歴史上の事実を解き明かしたいです。
ですがタイムマシンはできないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

私も気になっていることがあります。
まだ私が生まれる前のロシアにUFOが落ちたロズウェル事件。本当に宇宙人はいたのかどうか。
そして今その宇宙人はどうなっているのか。
など未知との遭遇とか結構そういう話が好きなもので。
Xファイルでも取り上げてますよね。

どちらかといえば未来ですね。

未来といっても自分が生きていられないくらい先の何百年も後の未来に…
    • 0
この回答へのお礼

何百年後の未来ってどうなっていると思いますか?
空想して見たことありますか?
私はまた原始の頃に戻っているような気もします。
これから大地震がきて氷河期がきて生き物が絶滅して、また新しい地球に生まれ変わるそんな気がします。
手塚治の「火の鳥」とか見てみるとおもしろいかもしれないですよ~。だいぶ先の未来が書かれてますから。

タイムマシンをつくることはできません。

科学技術力がいくら高くなっても無理です。

もし銀河系10個分ほどの質量を目の前に集められれば、空間にゆがみができて・・・、その前に、そんな無限に近い質量がそばにあったら凄まじい重力で即死してしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ素晴らしく頭の良い方なのですね!
私にはさっぱり分かりません。
タイムマシンではなく人間自体が瞬間移動みたいな形で、未来や過去にいけるようになる可能性の方があるのかも?
でもそんなことが出来たら過去に行って悪どいこと考える人がたくさんいて、世の中が混乱するだろうなぁ。

未来はいつか見れると思うし、

見れない程の未来は知らない方がいい気もするので、
やっぱり過去に行きたいですね。。。

自分の記憶のない小さい頃とか、親が独身の時とか見たいかなー。
もしくは自分の高校、いや中学校の頃に行って「頑張れっ!!」って言いたい。
今は今で楽しいし、充実してる人生だからいいけど、
あの時はもっと頑張れたんじゃないかなって思うから、伝えたいですね。
全力で行きなって。いろんな意味で。

この回答への補足

大変申し訳ないです。お礼が抜けてました。
回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

やはりみなさん未来の方は恐い人が多いですね。
当たり前かもしれないけど。
記憶がない小さい頃か~母のお腹に宿る前が見てみたいなぁ。
どんな風に母のお腹までたどり着いたのか。(別に体の中とか受精した後とかじゃなくて)
天にいた頃何してたのか。どうやって人間は生まれかわってくるのか知りたいですね~

う~ん、未来も見たい気がしますが、いい結果ばかりとは限らないので生きる意欲を無くすのも怖いです。

見るならば自分の子供が幼児の時に戻って、またぎゅっと抱きしめてみたいです。

それか、自分が幼児の頃に戻って若かりし頃の母親にぎゅっと抱きしめられてみたいかな。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~私も子供に戻って母に抱きしめてもらいたいですね。
今子育てで疲れているのかもなぁ。