アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢の世界は一種のパラレルワールドだと思いますか?
世界がいくつもあり、その1つの世界を夢の中で見ているんですか?

質問者からの補足コメント

  • つまり、夢は現実世界ではないということですよね?

      補足日時:2017/05/11 17:50

A 回答 (4件)

SF用語なんでなんとでも解釈はできるのですが、


並列宇宙は、同じ世界の分岐した別のルートなので、異世界とか天国地獄は含みません。

夢は現実世界とは全く違う体験もするわけで、空を飛ぶ夢や過去や未来で生まれ変わったような経験する夢などはパラレルワールドとは呼べないと思います。
    • good
    • 1

現実をそのようなものと考えることが可能、ということと、現実がそのようなものだと思い込むこと、は別です。

    • good
    • 0

思わない。

    • good
    • 0

違いますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!