アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらが幸せになれますか。

A 回答 (10件)

未来なんてなるようにしかならない。


未来がなるようになるように
今を生きることじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

未来を見て、今を生きるでは?

    • good
    • 1

「今」の継続が未来ですから、



今を真剣に生きなければ、未来だっていい加減な未来に

なります。

「未来」って字は「未だ来らず」と書きます。

来てもいない未来のことをあれこれかんがえてもね、、、。

今を真剣に生き続けることが未来に繋がるのです。

まぁ、「夢を見る」ことは、いいことですが、、。
    • good
    • 3

両方考える人です。



今も未来もしあわせにしようって。
    • good
    • 1

こんにちは。



私は今の延長に未来があると思いますよ。
今あってこその未来。

なので、「今」の延長に「未来」を望めない場合、
今のことを考えても、未来は幸せじゃないってこと。

「今さえ良ければ」という投げやりな考えなら、未来にも繋がらないし、大した未来にならないかも。

今を大事に生きるってことは、その先の未来も大事にしているってこと。
未来のことを考えるからこそ、今を大事に考えるのでは?


どちらのことを考えるのが幸せになるか、それは誰にも分かりません。
だって、未来なんか誰にも予測しきれないのだから。

でもね、「未来の自分への投資」は決して無駄ではない。
少しで良いから貯金しておくとか、
知識や教養、スキルを身につけていくとかね。

投資と同時に、要らないものを捨てることも、未来の自分のため。
要らない物というか、「自分の幸せの足を引っ張りまくるもの」ね。
明らかに自分の邪魔をしているものがあるなら、いつか捨てたほうあ良い。
「今」じゃなくても、近い「未来」のうちで。
    • good
    • 4

楽天的な人は、今のことだけしか考えてないみたいですよ。



後先考えずに行動するから、後悔することも多いみたいだけど、
またケロッと忘れて目の前の欲望に走っていきます。
    • good
    • 0

若い頃は、未来でしたね。


景気は良かったし、右肩上がりが当たり前で、未来を考えたら、今の苦はなんでもなかった。
あのころは、皆さんそうだったでしょう。

でも今はすっかり逆です。
先のこと(まだありもしないこと)にいろいろ悩まず、今のことだけ考えて、今の幸福を見失わないことが、逞しく生き抜くコツかと思います。
    • good
    • 1

チンパンジーでもそうですが、動物には不幸は


ありません。

どんなヒドイ境遇でも、彼らは不幸とは感じません。
不幸を感じるのは、未来を想って絶望するからです。

つまり、不幸というのは未来を想える人間だけの
特権なのです。

だから人間である以上、未来のことを考えない、
なんてのは不可能です。

どちらが幸せになれるか、といえば現在のことだけ
を考えている方が幸せです。
しかし、そのようなことは人間には出来ないのです。

出来ないことをああだこうだと考えても意味ありません。

未来の為にも、今のためにも生きるしか道がない
のです。
    • good
    • 0

バランスです。

    • good
    • 0

35歳、男です。



将来、小説家か事業主になりたいと思っています。

「こんな物語を書いて・・・」とか「地元にこういう会社をつくって社長としてこうしてああして・・・」と毎日考えるのが楽しいです。

同時に、現在の仕事を辞めるか否か悩みながら毎日を過ごしています。土日も職場に行かなければならず、結果も出ないし、肉体的にも精神的にも辛いから。

最近は、いつか夢を叶えてやる、それまでは我慢だ、今は下積みだ、と自分に言い聞かせて職場に行っています。

私にとっては、今のことよりも未来のことを考えて生きた方が断然幸せです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!