プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魔法は存在すると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

魔法瓶


はどうでしょうか、、、
    • good
    • 0

100度のお湯と5度の水を混ぜ合わせて、その混ぜたお湯を100度のお湯と5度の水に、分けれる物理法則が、成り立つ世界があれば魔法は、普通に、存在出来る。

どーもこの世界の宇宙を見ても何でもありみたいなので一概に全否定は、出来ないのかなとも思うし、今の量子力学でも多次元宇宙論もあるしこんな宇宙もあるかもしれない。現に、ダイヤモンドで出来た星もあるし、角砂糖の大きさの物質の質量が10億トンになる星もあるし、連星で太陽の1万倍の大きさの星を数日で公転する星もある。この世界、魔法が使える世界が、あっても、全くおかしくないと思います。だが、地球のある世界では、魔法は、ありません。
    • good
    • 0

現実的に考えて、存在していたら今の様な世の中にはなっていないと思います。


歴史も、全く違った形になっていた思います。
其の事だけを考えると、魔法は実在しない。存在しないと断言できますね。

ただ、世の中には、不思議と理解に苦しむことが実在します。
例えば、魔女伝説。魔女狩りの様に、実際、魔法と思われる特殊な力、能力を持つ女性を忌み嫌った国があり、歴史的に見ても、魔女狩りは実在したと言われています。
魔女を恐れて、火あぶりの刑にするぐらい、同時の民衆はいったい何を恐れていたんでしょうか。
または、世界的な古代の遺跡の中に、とても信じられない言葉と奇妙な幾何学模様の円陣。
通称、魔法陣と言われる物が壁画に絵描かれているのも確かです。

でも、それらは、何らかの儀式に用いられた祭壇のようなものにすぎず、架空の力とされる魔法を、意識したものだと自分は思っています。

もしも魔法がこの世に存在していたら。
まさに、ハリーポッターの世界ですね。
    • good
    • 0

多くの人が想像するような、ファンタシー小説に出てくる類の「魔法」は存在しないだろうね。


「魔法」をどう定義するかによるけれど、占いやまじないの類、魔法医薬術なんかは実在しているね。
和漢生薬や薬膳なんか、ウィッチドクターの魔法薬と大差ない物も結構あるし。
現状では原理不明だけどちゃんと効果があるってのは一種魔法といってもいいんじゃないか?
まあ、そんなに非科学的だと馬鹿にしたもんじゃない。今の化学の基礎を作ったのは錬金術師たちだしね。
    • good
    • 0

中二病、全開っすね!!


あると思うのは、妄想世界での事にとどめておいてください。
現実世界に生きているのであれば、決してあるとは思わないはずです。

あっちの世界へ、どうぞ飛んで行ってください。
    • good
    • 0

その時代の人全員が理解出来ない事をやれば、その時代の人にとっては魔法。



1000年前の人達から見れば、電気・電話・自動車・電車・飛行機・スマホ、あらゆる物が魔法。
    • good
    • 1

魔法の掛け合いで 大変な事になる

    • good
    • 0

はい、恋の魔法、言葉の魔法、経済力の魔法、権力の魔法。

最近は情報の魔法も。
この世はありもしない魔法であふれていますね。
    • good
    • 0

あったら世の中がもっと極端になっていたでしょう。

    • good
    • 0

わかりませんよ。

今後は科学が発達するかもしれないし、魔法などの超次元的なものが発展するかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!