プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の方もいろいろ質問していたのですが、どれを見ていいのかわからず。。。教えてください。

今度、7月の3・4・5日で仙台へ旅行に行こうかと思っているんですが、私も彼も、仙台がよくわかりません。

お勧めのスポットや、遊べるとこ、のんびり出来るところなど、教えてください。

ちなみに彼と2人で車でいきます。

A 回答 (4件)

 全体が見えるのが八木山で伊達政宗銅像があり伊達の城もあります


繁華街は駅から少しはなれています。駅前のケヤキの並木は東京の
大手町です。食事やみやげ物は「牛タン」でしょう。
 車でしたら日本三景「松島」です。見る場所や見たい島や遊覧船も
有ります。塩釜は漁港です。おいしいものが沢山あります。
 仙台から山形は仙山線の山寺です。岸壁に寺が有ります。

 これが全体でしょう。後はパンフで二人で決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。

パンフもかってみますw
ありがとうございましたw

お礼日時:2007/06/26 10:47

観光スポットは仙台城址、伊達家廟(瑞鳳殿)。

お奨めは秋保大滝です。滝の水を凝視していると、周りの岩が動き出すように見えます。買い物は一番丁。食事は国分町で牛タン、三吉のおでん。温泉は秋保温泉か作並温泉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滝ですか~♪
いいですねぇww
ぜひいってみたいです
ありがとうございました。

えっと、温泉ですが、日帰りで行ってみたいとおもっています。
秋保温泉、作並温泉と、調べたところ、色々ありますよね。。。。どこがいいんでしょう。。。か。。
度々ですいませんが、よかったら教えてください。

お礼日時:2007/06/26 10:47

・松島、瑞厳寺


http://www.town.matsushima.miyagi.jp/101_kankou_ …
http://www7.ocn.ne.jp/~zuiganji/
奥松島まで行ってみるのも良いです。


・青葉城址(仙台城址)
仙台観光の定番です。
しかし、いわゆる「(観光の)がっかりスポット」なので、伊達政宗公の像があるところで市街の眺望を見たら、さっさと引き上げましょう。


・市街の歩行者天国(アーケード街)
仙台といえば、やはりアーケード街。
ぜひ歩いてみましょう。
中央通と一番町通りとがT字型に交差しています。
交差している辺りか、三越付近に駐車して、歩いてみるのも楽しいと思います。
なお、繁華街の国分町通り、稲荷小路は、一番町通りと平行です。
(広瀬通りと定禅寺通りの間の区間)


・定義山(じょうぎさん)
意外と知られていない上質の観光スポットです。
http://www.tamezon.net/onsen/s2004/p_jyogi.html
http://www.johgi.or.jp/


・夜景の名所
東北大学理学部・薬学部キャンパスから川内へ降りる途中のT字路(右へ曲がると工学部)の橋みたいなところ付近にクルマを止めて見ます。かつてカップルが乗ったクルマが、列になって止まってました。
ちなみに、小田和正は工学部建築学科出身


・仏舎利塔(青葉区国見)
http://page.freett.com/sakurana/photos/busshari. …
 夜中に行くと怖くて、さらに面白い(笑)
 昼間に行っても、たまに横の会館から太鼓の練習の音が聞こえて不気味(笑)
 行く途中、道に迷いやすいので、慎重に。

・大観音
http://www.daikannon.com/
 私は中に入ったこと無いので、満足できるかどうかは不明。
 妙にでかくて、かなり遠くからでも見えます。


・SS30(エスエスサーティ)(五橋)
 たぶん仙台で一番高いビル。最上階から市内の景色を展望できます。


【遊園地など】
・八木山ベニーランド
http://www.benyland.com/
7/2~4は休園だそうです。

・八木山動物園は
おすすめ。八木山ベニーランドの、道路を挟んで隣です。
http://www.city.sendai.jp/kensetsu/yagiyama/
休園は毎週月曜ですから、大丈夫ですね。

・仙台ハイランド(遊園地) 
http://www.hi-land.co.jp/
 私が行ったときは、西仙台ハイランドっていう名前でした。八木山ベニーランドとは違ってすいていたので、乗り物にすいすい乗れて快適でした。
それでも、ちゃんと、怖い乗り物もあります。後ろ1回転前1回転のコースター、振り子のように振れるツインドラゴン。


<番外>
・八木山橋
 自殺の名所。
 橋を渡るときに見える崖がかなり怖いです。
 かなりマニア名所。
 はなわ(お笑い芸人)が仙台で爆笑オンエアバトルの収録をやったとき、八木山橋の幽霊をネタにしていました。


【お食事・喫茶】
・牛タンの太助
稲荷小路(=一番町通りと国分町通りとに挟まれた通り)にあります。

・天下一品ラーメン(国分本店は「こむらさき」という名前の店)
 たしか、市内に4店舗あります。
 どろどろ豚骨ラーメン。おいしいです。たしか¥680。
 (苦手な人も20人に1人程度いるらしいですが。)
 持ち帰りのお土産用も買えます。

・一番町4丁目の三越の向かいのビル(たしか1階は本屋)の3階に、「かき徳」と和風喫茶「たまざわ」。
かき徳のランチを食べたことありますが、これだけのお値段で、こんなに、という大満足したことがあります。今もやってるかなあ。
「たまざわ」は値段が少々張りますが、抹茶(おまけに和菓子が付いてくる)がオススメ。


【お菓子】
菓匠三全の「萩の月」は全国的に超有名ですが、榮太楼の「なまどら焼き」も逸品。ただし要冷蔵だか要冷凍だかなので、早めに持ち帰るか、クールで送るか。
たしか、東北道のSAでも売ってました。
http://www.namadora.com/html/top.html

その他の名産品は三越の地下で大概手に入ります。


【もう少し足を延ばせば】
・松川浦(福島県相馬市)
http://www9.ocn.ne.jp/~matukawa/
海に沿って南下して、福島県相馬市の松川浦に行くのも、ちょっとしたドライブコース。思ったほどは遠くないです。
港にイカ釣り漁船がわんさか並んでいて壮観です。
青空市場や食堂で海の幸を食べるのもよいかも。
癒し系スポットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくしかもこんなにもたくさんありがとうございます!!!
リンクもいっぱいで、みてて楽しみになってきましたwwww

いろんなとこに言ってみたいと思います、
本当にありがとうございましたw

お礼日時:2007/06/26 10:44

>秋保温泉、作並温泉と、調べたところ、色々ありますよね。

。。。どこがいいんでしょう。。。か。。
滝を見るのなら秋保温泉が近くていいでしょう。泊るわけじゃないので、気軽に飛び込めばいいと思うのですが、私が宿泊したのは佐勘でした。
  http://www.sakan-net.co.jp/

共同浴場がいいなら下記です。

参考URL:http://www.tamezon.net/onsen/o_akiuk.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!