【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

7月の13日~16日まで道東の旅を計画しています。行程表ができました、お昼の食事場所(軽食ラーメン、ハンバーガーなど)観光スポット、お土産のお店など教えていただけないでしょうか。
最後の日の行程がまだ決まってませんのでアドバイスお願いします。
1日目
女満別空港13:00頃出発→美幌峠→第一展望台、摩周湖第三展望台→オシンコシンの滝→知床泊18:00到着予定
2日目知床遊覧船→フレペの滝→知床自然センター→知床五湖→カムイワッカの滝→羅臼(展望台)→開陽台→中標津泊18:00
3日目
裏摩周湖→神の子池→900草原→塘路12:300頃カヌー17:30頃出発→釧路泊
50代夫婦でもカヌー楽しめますか
4日目
釧路→ノロッコ汽車→塘路
塘路~普通列車で釧路→釧路空港
の予定です。
4日目は定期観光バスくしろ湿原一周号かノロッコ号とバスでのくしろ湿原めぐりかなとも思っています。一様4日目のノロッコ号は予約は取れているのですが、キャンセルしてもいいかなとも思っています。アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

昼食の場所についてですが、


1日目はレンタカーの手続きもあるので、時間的に空港内が無難かと思います。遅くてもよいなら、空港から20分ほどで美幌町市街地に行けます。JR美幌駅近くになりますが、「かね久」というお蕎麦屋さんがおいしいです。
http://www.kanekyu.com/
あとは、美幌峠頂上まで行けば道の駅でもあるレストハウスで色々食べることができます。女満別空港から頂上までは50分くらいだと思います。

2日目のウトロはあまり昼食が食べられるところがなく、私はよくホテル北こぶしの近くのコンビニでお弁当を買って海を見ながら食べてました。ただ上記行程を見ますと、ちょうど知床自然センターがお昼時期になりそうですね。センター内には割りと大きなレストランがあります。

3日目は12:30に塘路湖エコミュージアムからカヌーに乗るということでしょうか。でしたら、エコミュージアムの向かいにある「オーベルジュピルカトウロ」で食事をするのが時間的によいかと思います。ランチは11:30からなのでオープンと同時に入れば間に合うのではないでしょうか。
ピルカトウロ
http://www.pirka.sip.jp/index.html
カヌーの時間がもう少し遅ければ、標茶町のレストランなども選択できると思うのですが、大体が11:30くらいからのオープンなのでちょっと間に合わないですよね。軽くパンでもよければ標茶町にパン工房ドリームというパン屋さんがあります。こちらは「北のメロン」というメロンパンが本州の北海道物産展で大人気になったパン屋です。
ドリーム
http://www.bread-dream.com/shop_shibecha.html

塘路湖のカヌーは確かカナディアンカヌーだったと思います。風が強いと出られませんが、天気がよければどなたでも可能だと思いますよ。
あと、釧路へ向かう途中、細岡展望台へは寄る予定ですか?もし予定に入っていなければぜひ行ってみてください。一番釧路湿原らしい眺めが一望できます。湿原に沈む夕日が大変きれいです。
http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/kankou/data/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すごく参考になりました。
あとは天気がいいといいんですが

お礼日時:2007/06/26 10:45

>50代夫婦でもカヌー楽しめますか


全く問題ありません。60台後半でも大丈夫です。

>4日目は定期観光バスくしろ湿原一周号かノロッコ号とバスでのくしろ湿原めぐりかなとも思っています。
4日目はレンタカー使わないのですよね??
ノロッコで塘路の単純往復はつまらないです。
なんだかんだ言って、ガイドさんが付いている、阿寒バス様の観光バスは良いですよ。

帰りの飛行機がセントレアか羽田の昼便だったら、くしろ湿原一周号(釧路空港で降りれるから)、そうでなかったら、ノロッコ&バスがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
カヌー安心して乗れますね。

レンタカーは釧路に着いて返却しますので、アドバイスしていただいた様に、阿寒バスのノロッコとバスの方に乗りたいと思います。
ガイドさんがついているのですね。参考になりました。

お礼日時:2007/06/26 10:51

ご存知かもしれませんが7月13日から知床は車両規制がされます。


カムイワッカに行くにはバスで行かなければなりません。
その辺もお考えになった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
シャトルバスに乗るつもりです

お礼日時:2007/06/25 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!