プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまから、一ヶ月程前に彼女が産婦人科にて緊急手術・2~3日の自宅安静をする出来事がありました。※彼女は一人暮らしです。
 私や彼女の家族にも言っていなかった唐突な出来事で、「どうしたの?」と聞いたところ「別に・・・」と答えをはぐらかし、一応「子宮に出来物?ができて、取り除く手術をした・・・」との返答はもらったのですがどうも腑に落ちません。その後、何度か通院していますので、本当に何かの病気?であったのかと思っていますが、「もしかしたら?」の疑念もあります。
 実は、はずかしながら、彼女とは約1年程、<男女の営み>を行っておりません。 彼女がある時期から「行為自体に興味が無くなった」との意向を受けて、その様になっているのですが、先日、彼女の部屋から見たことのない「コンドーム」が出てきました。 浮気をしている兆候もありました・・・。
 女性の心理も含めて、回答願います。

A 回答 (9件)

入院はせず、日帰り手術だったということですか?

中絶手術でしたら、緊急手術にはならず、予定手術のように思います。
流産や子宮外妊娠は緊急手術になるかと思いますが・・・

妊娠以外にも、婦人科で急を要する疾患はあります。
卵巣腫瘍の茎捻転や破裂、卵巣からの突然の大量出血、子宮筋腫の茎捻転、壊死、筋腫分娩、急性骨盤内炎症、急性型性器へルペスによる歩行困難や排尿困難などなど。
日帰り手術が可能かどうかや、安静期間の長さなどは、症状にもよりますし、病院にもよります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問欄には緊急手術と記載しましたが、会社には休むとの連絡を入れたとの事ですので、急患と言える程の緊急ではなかったと思います。
ただ、手術3日前頃に会った時には手術の事には触れてませんでした。また、入院は1日だけと聞いてます。
 中絶手術以外に、事例があればと思ってましたので、参考例ありがとうございます。 

浮気して中絶したのに産婦人科で手術したことを彼氏に伝えるなんて通常ありえないと思います。

生理が重くて子宮に出来物って、子宮筋腫etcと考えるのが普通でしょう?彼女の病気ですし、疑うくらいなら少しくらいは婦人病について調べましたよね?
婦人病を彼に伝えるのには抵抗がある人も多いです。生理痛の酷い人は婦人科で診断をうけますし、とりあえずピルを処方される人も多いですので、手術前後にピルを飲み始めたというのも至極自然な流れだと思えます。
使用済みコンドームについては浮気もありえますが、質問者さんと性の相性が一致しなくて自慰に使った可能性もあります。
病気で手術をしたというのに心配もそこそこに中絶を疑う彼氏なんて、自分が彼女さんだったら問答無用で絶縁を考えますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
たしかに、余計な疑いをかける事は失礼な事ですね。反省します。
 ただ・・・補足させて頂くと、手術のことは、共通に知人から、彼女が会社を休んでるとの話をたまたま聞いたから判明したので、たぶん、その事がなければ知らなかったと思います。また、入院等々ではないにせよ診断で産婦人科にも付き添った事もありますので、彼女の家族も含め、今回、秘密に事を進めている事に疑問を感じていた次第です。

中絶という観点についてのみ述べさせていただきます。

病院にもよりますが、ほとんどの産婦人科は中絶手術は予約制です。中絶手術自体をやってない産婦人科もありますし、やってても曜日を限ってやってるなどで時間は限られてきますので。
いわゆるアングラな産婦人科業では即日手術というのもあるらしいと聞いたことがありますが、そういうところは堕胎したら終わりですので、その後の通院などはないと思います。

中絶後の通院ですが、手術が普通に終われば(出血が止まらない、痛みが伴うなどがない場合)通院の必要はありません。

中絶の可能性は低いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
中絶の可能性は、信じたくありませんので、konchan1さんの意見の通りであれば、幸いと思います。

昔、子宮内膜症を患っていました。

痛みで意識を失い、救急車で運ばれ、入院したこともあります。
心無い、不用意な医者から「君、子供産めないかもね」と言われたこともあります。
内膜症が原因で、性交痛があり、性交が苦痛に感じたこともあります。
女として、とてもショックなできごとばかりでした。
思いつめすぎて、このまま彼と付き合っていてはいけないとまで考えたことがありました。
それだけの情報で、彼女を疑うのは早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

マイナス思考にならぬ様に気をつけます。

お礼読みました。

ピルは、病院で処方してもらわなければいけません。
言えば貰えるというものではなく、初回処方時には、禁忌事項に該当しないかピル検診を行います。
ですので、彼女が手術の前からピルを服用しはじめたということは、妊娠の可能性は少ないのではないかと思います。

それよりも、あくまでも憶測なのですが、彼女の身に男性不信になるような出来事はありませんでしたか?
極端な話、レイプされたなどがあった場合、彼であっても怖くなりセックスをしたくなくなると思いますし、避妊に敏感になり、もしものためにコンドームを用意しておくことも考えられます。ピルについても同様です。

そのほかにピルを服用し生理痛が重いということから考えられるのは、子宮内膜症でしょうか。
卵巣の中に内膜症が増力して、耐え難い痛みを引き起こし、緊急手術になるということもあります。
内膜症は、不妊の原因にもある場合があるので、女性にとってはデリケートな話です。
特に彼氏には言いにくいことかもしれません。

他の方もおっしゃっていましたが、浮気疑惑とこの手術については切り離して考えてあげて欲しいです。
本当だったら、労わって欲しいときに、彼氏に浮気を疑われるって、残酷だと思いますので。

彼女が打ち明けてくるまで、あれやこれや詮索しない方がいいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ピルの服用の時期は、正確に覚えてはおりません。確実なのが、手術後です。また、コンドームについては・・・・開封後で数個無くなっておりました・・・。
ただ、あれこれ詮索しても、仕方ないですね。おっしゃる通り、彼女が打ち明けてくれる(かどうかわかりませんが)まで、知らぬが仏ですね。

先日受診した産婦人科では、日帰りで子宮ガンの手術もできるという

話を聞きました。
彼女がどんな感じの病院へ行ったかにもよるでしょうが、中絶ばかり
を疑うのもどうかと思います。

ただ、付き合っている段階ですでにセックスレスなら2人にその先
はあるのか不思議です。セックスだけではない、というのも十分わ
かりますが、大切な事ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

子宮ガンでは無いと言ってました。 生理がキツイと良く言ってましたので、その関係もあるのかな?とは漠然と思っていました。
 セックスレスについては、気持ちの問題もあるから、時間が解決するかな・・・と思って今に至ります。甘いですかね。

中絶の場合、書かれているようなことと同じようなことになるとおもいます。

日帰りで手術しますので、麻酔が切れたらひとりでも帰れます(本来は迎えがあるべきですが)。
そして3日くらいは安静にし、術後の経過を見るために何度か診察にいくこととなります。

若くして手術した人や楽観的な人は、術後の診察は行かない人もいるようですが・・・。

ただ、それで浮気と決め付けてしまうのもいけないでしょうね。
もし違っていたら、婦人科系のトラブルは、女性には結構辛いものですからね。
しばらく様子を見てみて、手術とは切り離して話をされてもいいかもしれませんよ。
コンドームや浮気の兆候?などの件で話し合うといいのではないでしょうか?

手術の件は、少しデリケートな問題なので浮気疑惑とは切り離した方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、手術に関しては、デリケートな問題ですので、言いたくない事もあるのでしょうね。 ・・・・ただ、補足しますと、手術前後頃から、急に「ピル」を服用するようになったんですよね・・・。 生理がきついからとは言ってましたが。

いったい何がお聞きになりたいのか分かりません。

…が、おそらく彼女が浮気してるかしてないかをお聞きになりたいのでしょうか?

それは、分からないでしょう。
けど、提示さてる状況と証拠物品のみで検証すると、
限りなく黒に近いですね。

妊娠に関してはプライベートすぎて分かりませんが、
中絶してる可能性はおおいにあります。
でも、中絶後にたびたび病院にいくのか?はちょっとわかりませんね。

ここでご質問されていると言う事は、浮気してる!とお思いなんでしょ?
追求するもよし、追求しないで別れるも良し、
もっと男を磨いて見返してやるぐらいの意気込みが欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

浮気疑惑は当初あまりもっていなかったんですよね。 変な直感程度で。
ただ、補足しますと、彼女が実家から独立して、一人暮らしを始めてから(恥ずかしながら)セックスレスなんです。当然ながら、彼女の部屋に「コンドーム」があれば???。いくらなんでも他の用途は???
それを見つけてから、色々と思い当たる節があり、今回、質問させて頂いた次第です。
一人で悩んでいれなかったものですから・・・。
最後の一言は身に染みります。どの様な結論になれ、私自身が成長しなければならないですね。 

うわー。

。。

あなたは浮気してないのですか?してないとしたらよく我慢できますね、性病ってこともあるとおもいますよ。だからしないのかな?w
    • 0
この回答へのお礼

浮気をしたいとは・・・正直思いましたね。ただ、彼女の気持ちも考えて、大人の心がけ(対応)?はしてきたつもりなんですけど。