プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリニークの基礎化粧品(化粧水、乳液等)を愛用しております。

この度、友人がハワイに旅行に行く為、少し安く手に入ると思いクリニークの現在使用している商品を買ってきてもらおうと思っています。

そこで質問です。

日本のクリニークカウンターで、『日本人処方』というような事が書いてあったのを目にした記憶があるのですが、ハワイで売っているクリニークの基礎化粧品とは中身が違うのでしょうか?

もし日本で売っているものが日本人処方で成分などに違いがあるのなら、頼むのをやめようと思っています。

日本で買った商品は、容器に英語で説明書きがされている上から、日本語説明のシールが貼ってあるだけなので、徳に中身に違いはないのかな?とも思うのですが、詳しくお分かりになる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

それと、成田の免税店で買って貰うように頼むか、ハワイ現地で頼むか・・・こちらも悩んでいます。
内容、金額共に条件の良いほうを教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは♪

国内と海外の商品では、処方の異なる製品もありますよ。
さまざまな国で気候や肌の色やニーズなど、それぞれ異なりますよね?
それにより、研究を重ね、開発されているんです。
日本で安く売られているような化粧品は、『並行輸入品』などがあります。
現地のものをそのまま売っている訳です。
同じ商品なのに、成分や香りが違う・・・なんて事があります。
なので肌の弱い方は、いくら値段が安いからといってむやみにつけると荒れてしまったりするので、気をつけて下さいね♪
    • 0