アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の人はちょっとあてはまらないかもしれないですが、
数ある東京みやげの中で、あなたがもらって嬉しいものは何ですか?
食べ物限定でお願いします!

A 回答 (10件)

こんにちわ。



東京土産って言っても、最近全国に支店があるお店が多いので悩みますよね・・。
私のお土産の定番はウエストのクッキーやリーフパイの焼き菓子詰め合わせです。
ウエストが東京にしか無い事と、小分け包装されているので湿気ないし
食べられない場合は他の人にも分けられるからです。
しかも缶に入っているので、持ち運びにさほど気を使わなくていいのも
高ポイントです。
あと大丸東京店に入っているキースという洋菓子屋さんも東京限定ですよ。
甘い物ばかりで申し訳ないのですが、都電もなかもお土産用には可愛らしくていいかも知れません。
お煎餅でしたら、赤坂柿山の小パックを詰め合わせにします。

長々書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部知らない商品ですw。
小分け包装されてると、日持ちもするし便利でいいですよね!
どれか試してみます!!ありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/29 12:07

「東京都」ということでよいのでしょうか?



・くさや
なかなかよその町では食べられないんですよね・・・。

・電気ブラン
これもなかなかよその町では手に入りません。でも浅草の神谷バーで生ビールと一緒に飲むのが一番ですね。

・佃煮
本物の佃煮って、なかなかないですね・・・あさりの佃煮、食べてみたいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粋なチョイスですね!
「くさや」なんかも東京名物なんですか?
食べたことないけどチャレンジしてみたいですね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/29 17:45

“海苔”!“浅草海苔”・・・。

ってもう死語?だってだって食べたいんだもん。焼くと磯のい~い香りがするヤツ!とっときの海苔。食べたいよ~う・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~初めて聞きました!
”磯のいい香り!”おいしそうですね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/29 14:26

家へのお土産って限定なのですが,パンです。


以外がと思われるかもしれませんが、お菓子の場合,本当に有名どころは地方にも支店があるし、あまり喜ばれないんですよね

実はこれは私が帰省のお土産として持っていった中で一番家族に喜ばれたものです。多少かさばりますが、喜んで食べてもらえるのか一番なので。
色々その店によっておすすめのパンは違うし、種類もお店もたくさんあるので探すのもまた楽しいです。たまにこれにコンフィチュールや珍しい蜂蜜なんかもつけますよ。

お手軽なところではPAULのギフトBOXですが、時間があればお気に入りのショップで色々好きなように購入します。
ベーグルだったりフランスパン系だったり,ペストリー系だったり,その時に合わせてテーマだけは決めますけどね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンですか~!
確かに、お菓子は東京以外でも買えたりしますし、東京だといろいろおいしいパンがありますからいいかもしれませんね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/29 14:23

先日会社の取引先の方から頂いた、東京バナナのバームクーヘンが美味しかったです。


東京バナナ自体はあの中のバナナあんみたいなのが、作り物の香料っぽくって好きじゃないのですが、単に私がバームクーヘン好きなのかもしれませんが、美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたことあります!アレおいしいですよね!
私は東京バナナ大好きなんですが、確かに匂いがスゴイですもんね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/29 12:04

こんにちは。

北海道在住です。

○舟和の芋ようかん
○「ごまたまご」と、同じお店の葉っぱの形したお菓子(名前失念)
…このふたつだと、小躍りするほど嬉しいです。好物です。

食べ物以外なら、ミニチュアの東京タワーの横に「根性」とか書いてある置物。
実際には見たことないので、あるのならギャグで飾ってみたいです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ごまたまご」私も大好きです!一時期よく買ってましたね。
黒ゴマ商品って、流行なのか多いですよね。
置物系っていつも「こういうのって、どんな人が買うんだろう?」と思って見ています(笑)
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/29 10:20

こんにちは



幻の
「空也もなか」

「黒べえ」がほしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「空也もなか」初めて知りましたが、幻なんですか?
それは食べてみたいですね!
「黒べえ」おいしいですよね。私も大好きです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/29 10:16

こん**は



 関東在住ですがあえて書かせて戴きます
 これは羽田空港でしか売っていないのですが
 東京バナナの「空飛ぶデカドラ」です
http://www.tokyobanana.jp/others/dekadora.htm
 20cmほどの大きなどらやきです
 地方の友人宅に遊びに行く時などに買っていきます。
 あんこが嫌いな方以外には必ず喜ばれますね
 
 ちなみに飛行機の中で食べる自分用に1個別に買いますwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ羽田でよくみますね!
オレンジ風味の小倉って・・と思って買ったことなかったんですが、
一度試してみたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/29 10:13

先週末東京へ行き、お土産として東京ばな奈の「銀座のいちごクッキー」をバイト先用に買って帰ったら美味しいと評判でした。

安くて数も多いからいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これよく見かけますが食べたことなかったんで、食べてみたいですね!
この前、みんなの「いちご」を頂いたんですが、正直あんまりでした。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/29 10:11

舟和の芋ようかんとか嬉しいです。



微妙に東京ではないですが、値段が手ごろで知名度あるので崎陽軒のシウマイなかも家族用には良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芋ようかんは初めて知りました。おいしそうですね!
崎陽軒のシュウマイも横浜だけどおいしいし、有名だからいいかもしれませんね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/29 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!