プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
親切で丁寧なご回答に心から感謝いたします。

今回、JavaScriptを外部ファイルにし、
更新等の時間を大幅に削減しようと思っておりますが、
上手くいかないためこちらに質問させていただきました。
当方のホームページではメニュー部とタイトル部をSSIを利用し、
インクルードさせ、表示しておりますが、JavaScriptを外部ファイルにすると、
SSIでインクールドさせている部分だけ表示されなくなってしまいます。

Firefoxのソース表示でソースをみると、インクルードさせている部分は、
ソースにはありましたが、その部分だけHTML文書ではなく
ただの文書(黒字)になってしまっております。

ただ、indexページだけはなぜか正常に表示され、
メニューから移動した際に、インクルードしたものが表示されない状態です。
メニュー部は外部ファイル化したJavaScriptでツリーメニューになっています。

何卒、宜しくお願いいたします。

ソースは下記のとおりです。

<HEAD>
<META>
<LINK href="detarame2006.css" type="text/css" rel="stylesheet">
<script type="text/javascript" src="script.js">
</HEAD>
省略
<TR>
<!--#include file="top/top.html" -->
</TR>
<TR>
省略
</TR>
<!--#include file="menu/menu.html" -->

A 回答 (1件)

SSIは使ったことないんでなんともいえないが、

HTML4.0はscript要素は空要素ではないので(しかも内容モデルがCDATA)

<script type="text/javascript" src="script.js"></script>

としてみるとどうなる?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
</script>をつけてみたところ、正常に表示することが出来ました。

ただ、なぜindexだけが</script>をつけなくとも
正常に表示されていたのか不思議で仕方ありません。

本当にありがとうございました。