アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CAPSロックとKANAロックがかかっててキーボードを操作できないのですが、マウスでの解除方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

キーボードを交換してみて下さい。

それでも駄目ならパソコンを再セットアップして下さい、
再セットアップしても駄目ならマザーボードが疑われます。
    • 0

IME言語バーの右側ににある小さな「CAPS」と「KANA」にマウスポインタを置くと、「ロック状態」の表示がされる、を解除したいですか。

であれば、そこにポインタを置いて「CAPS」を「左クリック」すれば「Caps Lock」ランプが点きます。英字の大文字入力が出来ますね。
「KANA」を同じくクリックすると、その「KANA」が青くなります。これでローマ字入力から、ひらがな入力モードに切り替わります。
(IME2003・2002)

この回答への補足

言語バーのCAPSとKANAをおしてもキーボードのランプが付かないのです。ですがPCきどうじにはついています。ボリュームなどは使えますがESCキーからしたがつかえません。キーボードのこしょうではないとおもいます。

• 0

こんにちは。

もしMS-IMEを使ってる場合は、言語バーにあるCAPSとKANAをクリックしてみては?

この回答への補足

意味ありませんでした。。。

• 0