アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの中を整理していたら、コントロールパネル の プログラムの追加と削除 でJABAのマークのファイル
    'J2SE Runtime Environment 5.0 Update 3'
    'J2SE Runtime Environment 5.0 Update 8'
があるんですが、これってもしかして、同じ機能をするんですか。

A 回答 (4件)

 こんにちは。


 ご質問中の,

>'J2SE Runtime Environment 5.0 Update 3'
 'J2SE Runtime Environment 5.0 Update 8'

についてです。

 [J2SE Runtime Environment 5.0 Update 8] などは,1995年に、米サン・マイクロシステムズ社によって,製品として発表されたプログラミング言語のアップデートプログラムです。

 Javaで作ったプログラムはどんなコンピュータでも動かせるという特徴があるそうです。普通のソフトは、ウィンドウズ用、マッキントッシュ用と分けて作る必要があります。
 PDA(携帯情報端末)で使うソフトは、それぞれの機器にあった形式で開発しないといけないのですが,Javaで作ったソフトは、どんな機器でも動く,動かす仕組みが用意されているようです。

 それで,ご質問の件ですが,Java本家のページを見ると,必要なければ,以前のアップデートは削除してもかまわないようですね。
 最新の物だけ残せばよいということです。↓

http://www.java.com/ja/download/faq/5000070400.xml

私もそのようにして,以前のものは削除しています。

 以上ですが,何かのお役に立てば幸いです。

参考URL:http://pcsoft.okwave.jp/qa2632046.html,http://pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくて、よく分かりました。
本当にありがとうございました

お礼日時:2007/08/26 21:53

  bangoo 様



 「JAVA」はバージョンが6にアップされております。
 旧バージョンではアップデートするように
 メッセージが出ると思います。

 お示しのバージョンでは現在多分ご利用が
 出来ないかも知れませんので
 何れもアンインストールされてから
 最新バージョンをダウンロードなさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/08/26 21:54

JABAじゃなくてJAVAです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい

お礼日時:2007/08/26 21:54

  過去にあった関連するQ&Aもご覧ください。



 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3120894.html
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3108541.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/08/26 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!