プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。

身内からSONY-Handycam「DCR-TRV22」というビデオカメラを借りて付属CDの「USB Driver」と「Imege Mixer」というソフトをXPのパソコンに入れました。

動画が取り込めるのですが、カクカク止まってしまい滑らかに動かない動画になってしまいます。
MiniDVカセットテープは滑らかに回っています。

パソコンの性能のせいかと思い、Vistaのパソコン(2機所有)で作業しようとしたところ、「 USB Driver」自体がインストールできませんでした。
「SONY USB Driverは、現在のWindowsにはインストールできません。」とエラーメッセージが出ます。

動画編集をしたいのですが、パソコンで作業できるようファイル化するには、どんな方法があるでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

IEEE1394=i.LINK=DV端子

呼び名は違っても同じモノです。
> Vistaのパソコン(2機所有)
というなら、付いているはずと思いましたが・・・
パソコンの機種を教えていたたけますか?

この回答への補足

〔7月8日〕
IEEE1394が接続できるカードをVistaのPCに入れて無事に読み込む事が出来ました。
すごくなめらかに読み込んでくれるので驚きました。
自動的にテープを巻き戻して読み込み→ファイル化してくれました。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

XPのPCに不具合が目立ち始めたので、VistaのPCを最近購入しました。
どちらも某パソコンショップのカスタマイズしてオーダーするPCです。

今、見てみましたがやはりつなげられる様な端子は私の目からは見当たりませんでした。

元々USBでの画像転送は不安定なモノです。

IEEE1394端子で取り込むのがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

(=^o^=)お声がけありがとうございます。大変うれしいです。

説明書をめくってみますと、USB端子の他、DV端子に接続するi.LINKケーブルというのが使えるようです。

先ほどご教示いただいた情報をもとに調べましたら、IEEE1394端子というものは同じものを指しているのでしょうか?。

パソコンには、接続できる端子がないようなのですが、「IEEE1394カード」というものを付ける必要があるということでしょうか?