アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでDVDを見るにはどうすればいいのでしょう              
ちなみに、わたしのパソコンはWINDOUS MEです。

A 回答 (4件)

DVDプレイヤ-の安いの買ってきてテレビで見るほうが無難だと思います。


パソコンでDVDやるとフリ-ズしたり、色々トラブル多いですよ。少なくとも初心者には荷が重いと思います。誰か近くでフォロ-してくれればよいけど。
音声出力の問題もあるし、550MHZでもK6だったりしたらね、、、、。
DVDプレ-ヤ-20000円以下で買えると思いますよ、国産品でなければ。品質はにたようなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

teramさん 大変参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 09:17

DVDプレイヤ-ついていますか?


ついてればwinDVDとかパワ-DVDというようなソフトウエア-買ってくればみられます。ノ-トパソコンではすこしきついかも。最も最近の強力なものなら充分ですが。CDROMとDVDROMいれかえてもいいかもしれません。
CPUは500MHZ以上は必要でしょう。パソコンの性能自信ないなら、パワ-DVDを進めます。パワ-もありグラフィックボ-ドも単独でついているものならwinDVDで行きましょう。メ-カ-製のパソコンだとi810というオンボ-ドのグラフィック使用しているもの多いので画質のクォリティはあまり期待できません。コマ落ちして少しカクカクするかもしれません。もしi815というチップセット(パンフレットのどこかにかいてあるかも)だったら(最近多いsis630sも同じ)グラフィックボ-ド追加することお奨めします。

この回答への補足

わたしのパソコンのCPUは550MHZです。それからDVDプレイヤーはついていません。

補足日時:2001/04/18 14:14
    • good
    • 0

DVD-ROM装置は付いていますか?


CD-ROMとかCD-R/RWではだめですよ。

CPUの性能はどの程度でしょう?
動作クロックが500MHz以上であれば、足りています。

あとはDVDビデオ再生ソフトが必要です。
PowerDVDやWinDVDがおすすめです。
# WinDVDはバージョンアップの時期みたいですね。

# 動作クロックが足りないようですと、いろんな組み合わせで条件が変化しますから、補足などで返答ください。

参考URL:http://www2.cli.co.jp/powerdvdvrx/,http://www.ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2001/04/18 14:13

WINDOUS MEって新しいOSですか?


・・・WindowsMeなら分かりますけど。
で、DVD見るにはまずDVDのドライブが必要になります。
それを買えば見るソフトもバンドルされていると思いますので、見ることができると思います。
ただあなたの場合は失礼ですが、初心者さんの様なのでPCショップの店員さんなどに聞いて、アドバイスを受けた方がいいと思いますよ。

失礼な文になってしまいましたが、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

windowsMeでした。パソコンを4日前に買ったばかりです。          あしからず・・・ 

お礼日時:2001/04/18 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!