【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

東京から3泊4日で 伊勢・南紀への旅行を予定しております。往路は鉄道利用で伊勢神宮から巡り レンタカーで南下して 復路は南紀白浜空港より飛行機利用を考えております。地図だけでは距離感覚がわからず、宿泊先をどこにしたらよいのか決めかねております。勝浦温泉には一泊したいのですがそれ以外の宿、また お勧めルートがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

なかなか回答がつかないようですね。

参考になればいいですが・・・
このコースは年に一度は訪れますので
少し書いてみますね。

宿泊地は鳥羽→勝浦→白浜がいいと思います。

伊勢神宮、おかげ横丁などを観光、
夜、宿泊地で鳥羽の海鮮を堪能されると思いますので
昼食のお勧めは 伊勢おかげ横丁で名物伊勢うどん、てこね寿司、赤福など。真っ黒な伊勢うどんですが 食べてみると???です。

また鳥羽の漣(さざなみ)のエビフライはいつも行列ができる有名店です。わたしも大好きです。

勝浦のホテル浦島の忘帰洞は宿泊しなくても 利用できるので是非り利用してください。とても迫力があります。
そのほかに らくだの湯などもあります。
串本といえば 橋杭岩が有名ですが 大島の海金剛はぜひぜひ見て欲しいですね。
太平洋の荒波、素晴らしい海の青が見れます。
レンタカーなら 橋で簡単に渡れ 直ぐにつきますよ。
一番のお勧めです!

白浜では 観光するところも多くいろいろ楽しめると思います。
おみやげになんばやきが有名ですが 私はごぼう巻がお勧めです。  

素敵なご旅行になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

wai55様 
とても詳しい説明ありがとうございました。宿泊先もこのルートで選ぶことにしました。また お勧めグルメやお土産など観光本に載っていない情報まで教えて頂き とても得した気分です。