プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月頃に伊勢志摩周辺へ一泊で行きたいと思っています。

宿の希望は露天風呂付客室で、夕食はお部屋食で伊勢海老やアワビ・サザエが食べたいと思っています。
ただ妊娠7ヶ月で行くため『妊婦OKの温泉』という条件があるのですが、オススメの旅館がありましたらいろいろ教えていただけると嬉しいです☆

また翌日は帰り途中に松阪牛を食べたいと思ってるのですがこちらもオススメのお店などありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

露天風呂付客室でしたら下記の宿をおすすめします。


はなれなのでおちついてくつろげます。

星たる
http://www.mjnet.ne.jp/hotaru/top.htm
夢遊華
http://www.yumeyuuka.com/

1月はあわびの季節からははずれているので、志摩産のは食べられません。
さざえもそうだったと思います。
冬は牡蠣が旬です。
伊勢えびは大丈夫です。

松阪牛は松阪に行くほうがよいのですが、もし伊勢志摩で松阪肉がたべたいならば「長太屋」か「まつむら」がよいと思います。
長太屋
http://www.matsuzaka-gyu.com/page_info.php/pages …
まつむら
http://www.niku-matsumura.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

『星たる』はJTBの方からも勧めてもらって気になっていました。
『夢遊華』もそのときに話を聞いたようなきがするのですが、実際に泊まられてみてどちらも甲乙付け難い感じでしたか?

松阪牛は松阪まで行って食べれます。
そちらの方でお勧めがあったらぜひ教えてください。

お礼日時:2007/11/26 12:27

星たるはプライムリゾート賢島の近くにあり、斜面に建っているので全室から海が見えるのが売りだったと思います。


誰かは忘れましたが有名人の隠れ宿みたいに聞きました。
夢遊華に比べてこじんまりしたかんじです。
夢遊華も海の側に建っていますので海は見えますよ。
敷地は広いし、妊婦にはだめだけどビールサーバーが置いてあって飲めたし。(^^;
あと夢遊華は部屋食じゃなかったです。

値段はどっちもいいお値段しました。
どっちがいいかと言われたら悩みます・・・。
どちらも人気なので今からだと予約が取れたほうに泊まるとよいかも・・・。

松阪肉は和田金は無理だけどお一人様1万程度だせるなら牛銀をおすすめします。
http://www.gyugin-honten.co.jp/
松阪のすき焼きは関西風の甘辛い味付けですが、やわらかい脂肪の多い松阪肉はすき焼き料理があいます。
あとHPがないので出しませんが「海津」もそれほど高くはないですがいいです。
42号線沿いの本店と23号線沿いの支店があります。

志摩は真珠養殖がさかんで11月~1月ごろに真珠の玉だしをします。
そのときに真珠貝の貝柱がとれます。
1月だとひょっとしたら真珠貝の貝柱の刺身が食べられるかもしれませんね。
刺身でもおいしいし加熱するといいだしが出るので、一度味わってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

本当にどちらも甲乙付け難い感じで迷ってしまいます。
近いうちに旅行会社へ行って相談してきます。
お値段についてはもともとは海外旅行を計画していたのが妊娠発覚で行けなくなってしまったからの旅行なのである程度は出せるかと思います。

松阪牛のお店についてもありがとうございます。
お肉好きの主人と話し合って決めたいと思います。

真珠貝の貝柱のお刺身ですか!!!
食べたことがないので機会があればぜひ食べてみたいと思います。

とても丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 14:29

 まず、妊婦が温泉に入っていいかどうかですが、温泉そのものが妊娠に悪影響を与えることはありません。


 こちらをご覧ください。
 http://www.iwanaga-ladiesclinic.gr.jp/nintoon.html

 ただし、妊娠中は何をするにも気をつけなければならないことは事実です。大事をとって、貸切温泉のあるところを選んではどうでしょうか。予算に余裕があれば、お部屋に露天風呂や展望風呂があるところならなおいいですね。

私のオススメは、鳥羽の「戸田家」さんです。
http://www.todaya.co.jp/index2.html
お部屋で伊勢海老アワビが食べられるのはもちろん、客室から鳥羽湾が一望できる絶景が味わえます。
ご一考ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
温泉そのものが妊婦に影響を与えることはないんですね!
安心しました。
普段の家風呂でも湯温が熱かったり長湯したりはよくないらしいですし、体調を気にしながら温泉を楽しみたいと思います。

「戸田家」さんのHPも早速見てみました。
ステキな旅館で選ばれるほどの旅館なんですね!
希望の露天風呂付客室もありそうなので一度問い合わせてみます。
しかもお部屋で伊勢海老やアワビも食べられるなら言うことなしですね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 10:39

妊婦を拒否する温泉は一般的にはありえません。

もしものときは貴方が責任を取ればよいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊婦によくない泉質があるという話を聞いたのでどうかなと思っていたので少し不安だったのですが。
よく言われるお風呂などが滑りやすく転んで…などといった場合に責任を取ってもらおうなんてことはもちろん自分自身の責任なので考えていません。

お礼日時:2007/11/04 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!