アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事実とは違う噂を流された場合、どこまで広がるのでしょうか
前にクラスのなんでも相談している男子に噂された内容を言って聞いてみたら初めて聞いたと言ってたし、たぶんほとんど男子は知らないって言ってました。
その人を疑うわけではないですが、ちょっと本当なのかなって思ってしまいました。
噂の内容は、私が好きだった人のロッカーを開けて体操着の匂いを嗅いでたと言う噂です。実際は友達と2人で悪ふざけでロッカーを開けただけなんですがロッカーを開けた事は事実なので好きだった人に直接謝りました。本人もこのことは男子は2人しか知らないっと言っていたんですがそれも本当なのかなって思う事が結構あって、好きだった人と同じ部活の人達の後ろを歩いてると必ずチラチラ見られるし何か言ってるのも聞こえてきます。
この場合、やっぱり体操着を嗅いでたって言う噂を流されてるんですかね?
本人に事実じゃないと伝えて謝ってもそういう風に言われてしまうのか回答お願いします。
文章ぐちゃぐちゃですいません。

A 回答 (46件中1~10件)

噂はあっと言う間に広がりますよね、


それも悪い噂や面白ろ可笑しく話せるような噂って本当にあっと言う間に広がります。

ただ・・あっと言う間に忘れ去られてしまうのも事実ですよ~
その噂が事実出ないのなら尚更早く鎮火すると思います。

余り気にしない方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

みんな一時期は盛り上がり、広がりますが


忘れ去られるのもあっという間なので気にしなくていいです。
なんならネタにしてしまうというのもありではないでしょうか
    • good
    • 1

人間、噂好きな人が多いですから、広まる過程で大げさに伝達されたりもします。


本人にきちんと謝って話がついてるわけですから、後は動じないぐらいの心構えでいればいいのではないでしょうか。
流された側としては気が気ではないと思いますが、そんなことをを信じる人より、あなたを信じてくれる人を大事になさればいいと思います。
    • good
    • 1

噂は広がるとコントロールできません。


噂を広めた人物にはっきり言って、その噂を流した本人に否定させるといいとおもいます。
    • good
    • 0

広がりきる前に否定しておきましょう


最初にうわさ流したやつを探してるといううわさもついでに流しておきましょう
ある程度の抑止になるかと思います
    • good
    • 0

つまらないことをする人もいるんですね。

一応質問者さんの好きな方にもそれは違うと言っておくべきでしょう。いつかは消えるとは思いますが相手も不安かもしれないので。そういう噂も真実の噂と同じように伝わるので気をつけてください。
    • good
    • 1

人の噂も75日ということわざがあるのでしばらくしたら忘れられると思います。

    • good
    • 0

真実と同様に広がって


しまいます。
    • good
    • 0

今はLINEのようなコミュニティがあるので思わぬところまで噂が広がってることがよくあります。



コミュニティが広がっているほど噂を止めるのは困難なので、相手に理由を伝えてあるのならそれ以上は何もしない方がいいと思います。
    • good
    • 0

よほど突拍子でもないかぎり


真実と同じように広がりますよ
誤っても内心疑っているかもしれません
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!