プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事実とは違う噂を流された場合、どこまで広がるのでしょうか
前にクラスのなんでも相談している男子に噂された内容を言って聞いてみたら初めて聞いたと言ってたし、たぶんほとんど男子は知らないって言ってました。
その人を疑うわけではないですが、ちょっと本当なのかなって思ってしまいました。
噂の内容は、私が好きだった人のロッカーを開けて体操着の匂いを嗅いでたと言う噂です。実際は友達と2人で悪ふざけでロッカーを開けただけなんですがロッカーを開けた事は事実なので好きだった人に直接謝りました。本人もこのことは男子は2人しか知らないっと言っていたんですがそれも本当なのかなって思う事が結構あって、好きだった人と同じ部活の人達の後ろを歩いてると必ずチラチラ見られるし何か言ってるのも聞こえてきます。
この場合、やっぱり体操着を嗅いでたって言う噂を流されてるんですかね?
本人に事実じゃないと伝えて謝ってもそういう風に言われてしまうのか回答お願いします。
文章ぐちゃぐちゃですいません。

A 回答 (46件中21~30件)

中学生であれば事実かどうかは重要ではなく、そういった類の話は残念ながらすぐに広まってしまうでしょう。

本人にきちんと話したのであれば、彼女はその噂が事実ではないと信じてくれているとは思います。

ですが、やはり中学生。面白いことであればとにかく広まりネタにされます。
そうなってしまった以上は仕方がないので、あなた自身も自虐ネタとしてどんどんそれを使って笑いを取ってみては?

笑いのセンスがあれば一発逆転、人気者になれること間違いありません。
    • 0

人間はうわさ話が好きな生き物なので、しばらくの間は悩まされることになるでしょう…

しばらく経てば嘘のようにみんな忘れてしまっているので我慢して耐えましょう…
    • 0

それは今いる学校が中学なのか高校なのかによる。

そして高校がどんなレベルなのかにもよる。
中学ならあっという間に広がる。
高校は女子高はあっという間、男子校は気を使ってそれほどでもない。
共学は学力レベル次第で、高いほど広がりにくい。
    • 0

噂は、噂好きの人の間では広がりやすいですが

興味の無い人にまでは広がりません

私自身は興味の無い人なので
誰かが何かを言ってても、聞き流します
    • 0

悪い噂はすぐ広がるだろうな。

特に中高生はそういう話題好きだろうし。
気の毒だけど、事実じゃないと伝えても変わらないと思います。
    • 0

僕も小5のとき一緒に遊んでいた友達に

好きな人を言ったら次の日学年中に

広まっていて本人に振られました

泣きました
    • 0

噂が広まる時はすごいスピードで広まるのですが、

文章を見ている限りでは少し疑心暗鬼になりすぎているのではないかと思う節もあります。
本人や周りの人間に真偽を確かめる事ができない以上、結局は気にしないのが一番ではないでしょうか。
    • 0

もう一度ロッカーを開けて、本当に匂いを嗅いでしまいましょう。

事実とは違う噂を流されたことが不満なら、事実にしてしまえばいいのです。
噂が広まっていても、「おう、一生のオカズにするぜ」と開き直ってしまえばいいのです。
    • 0

噂というのは広まってくうちに事実とは違う内容になることもあるでしょうね

• 0

学生あたりだと、毎日大量の噂話が流れているので

拡散も早いですが、忘れられるのも早いのできにしなくていいと思います
    • 0