アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

知人結婚式で名古屋へ行きます。以前から行きたかった、伊勢神宮の観光をしようかと思っています。その他に観光名所や、おいしいご飯屋さんを教えて頂けないでしょうか。条件としては
・時間は1日だけ(9:00~16:00)
・移動はレンタカー(レンタカーが動きやすいと思うから。)
・メインは伊勢神宮
・ご飯は、やっぱ海鮮料理がいいんでしょうね。
・出来れば、松阪牛も食べてみたい。
・お土産屋さん

かなりわがままな条件になりましたが、ご教授いただけますでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000224/
http://u.tabelog.com/000112970/r/rvwdtl/786280/
http://www.okageyokocho.co.jp/shop/ebimaru.html
おかげ横丁の海鮮料理は上の「海老丸」です。


http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000585/ …
http://r.gnavi.co.jp/n221700/
http://blogs.yahoo.co.jp/mokomokomasa6/26015188. …
松坂牛は寶来亭です。

http://www.okageyokocho.co.jp/shop/omiyage.html
http://www.okageyokocho.co.jp/html/omiyage.html
http://natsuhome.exblog.jp/10731841/
お土産は上のサイトに情報がありますが、身内の方なら赤福をお勧めします。
但し、現地で食べる赤福は絶品ですが、お土産は落ちます。


食べ物、お土産はすべておかげ横丁で済んでしまいます。
上のサイトに海鮮、松坂牛の情報がありますが、現地に行くと、
おいしそうな食べ物が目白押しなので、相当迷うと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_ …

一気に考え方を変えて、伊勢神宮から鳥羽水族館です。
上のサイトの飛行機・電車を使うを車で行くに変えるとルートが出てきます。47分あれば移動できます。
ここにはジュゴンがいます。ジュゴンを飼育しているのは世界でも鳥羽水族館だけです。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=h …
http://www.aquarium.co.jp/index.html
    • good
    • 0

伊勢神宮と合わせての観光、という意味でお勧めしたいと思うのは、斎宮ですね。

斎宮は、天皇の代理で伊勢神宮にお参りする斎王(皇族の女性から選ばれる)の住まいです。ここに、小規模ですが、京に負けない貴族の暮らしがありました。時間的にちょっと苦しいですが、お勧めしたい場所です。

この他、伊勢神宮近くでは、河崎も古い街並みなどがあっていいですね。また、式年遷宮記念神宮美術館には、神宮に奉納された絵画などが展示されています。

移動、私なら近鉄を使うかな、と思います。本数が多いですし、快適です。高速道路、四日市あたりでの渋滞も結構ありますし、駐車に苦労するかもしれません。電車なら確実で楽かな・・・とも思います。伊勢神宮なら、タクシーを使ってもそれほどの金額ではないと思いますし・・・。
    • good
    • 0

名古屋から伊勢神宮までの移動で、渋滞がなければ、高速を使って、2時間程度掛かります。

渋滞があると、3時間程度掛かるかもしれません。
間を取って、移動に2時間半掛かるとしたら、到着が11:30頃、出発が13:30頃となり、伊勢神宮で2時間程度しか時間がありません。

ですので、「伊勢神宮の内宮」に参拝した後、「おかげ横丁」で食事というのが良いと思います。
内宮近くに、無料の駐車場もあります。

伊勢の名物は、「伊勢うどん」と「てこね寿司」です。
おかげ横丁には、これらを提供してくれる、お店がたくさんあります。
劇的においしいものではありませんが、せっかくなので、私はいつも食べています。

松坂牛を食べられる、お店もあったように記憶しています。

お土産さんもおかげ横丁内に、たくさんあります。
有名なのは、やはり赤福でしょうか。

時間が足りないかもしれませんが、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

伊勢神宮行くなら、おかげ横丁がオススメですね。


伊勢といえば赤福とありますが、個人的にはへんば餅のが好きです。行かれたら一度食べてみて下さい^^
お土産にも良いかと思います。
昼食はおかげ横町できしめんなどありますが、もちろん松阪牛のお店もあります^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!