アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の平日に伊勢神宮に行こうと思っています
東京から新幹線で行くため、伊勢神宮到着予定は11時頃で乗り換えで迷っても12時には到着予定です
参拝時間は午後5時までとの事ですが、この時間から内宮、外宮、おはらい町、おかげ横丁を回るのは無理がありますか?
1日あっても時間が足りない方もいると思いますが一般的な参拝時間でお願いします
名古屋駅からの特急は平日の午前中でも2人並んで自由席に座るのは難しいくらい混んでいるのでしょうか?
宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

最寄り駅から外宮まで徒歩10分、外宮の観光に30分、外宮近くのバス停から内宮まで20分、内宮を見るのに1時間、おはらい町おかげ横丁を見るのに1時間、食事をするのなら+30分



充分、5時には終わります、余裕ですよ

平日の午前中に特急の自由席に座るのは楽勝です。
既に5、6人並んでいたとしても座れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半日で十分と分かり安心しました
自由席も大丈夫そうで良かったです
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/15 09:49

御存じと思いますが、外宮の最寄り駅は伊勢市駅です。

 あとはNo.3さんの回答の通りです。 私もこの間始めて伊勢神宮に行ったのですが、一般人が入れる・見られるところは予想以上に限られており、参拝にそれほど時間が掛りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても広いので半日では無理かなと思ったのですが、見られる場所は少ないのですね
半日で十分と分かり安心しました
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/15 09:50

お参りしたことがありますが、結構広いところです。


 タクシーを利用すると、聖名様によれば、昼食を食べる時間を含め、およそ3時間くらいあれば回れるそうです。回答日:2008-10-20 回答分:出典は、『お伊勢参りの効率的なまわり方 - 三重 - Q&A 掲示板 教えて!トラベラー 』様より 回答者の上から4つ目
 http://4travel.jp/dm_qa_each-13080.html

 また、途中の結構急な坂道や、なだらかな全日本大学駅伝の最終区の坂道があることが気にならなければ、レンタサイクルで、このコースを回れるようです。若い人には、レンタサイクルで出かけたけど、猛暑の季節には、ギブアップ者も多いとか。体力にあわせ、念のために、ルートマップやナビで、下調べをされた方が良いと思います。尚、残念ながら、電動式のレンタサイクル<安いものだと4万円弱>はなさそうです。(出雲大社はあるのですが)折り畳み式電動自転車をお持ちの場合には、それを輸送する(往復1万円程度)か、担ぐのが一番良いと思います。

①レンタサイクル情報:http://hirotravel.com/kansai/isejingu/rentasaikr …

②レンタサイクル屋さん:http://ise-kanko.jp/rentacycle/index.html
但し台数に限りがあるので、予め予約を入れることが可能かどうかを問い合わせておくと、心配がないと思います。

⓷所要時間情報:http://伊勢神宮-御朱印.jinja-tera-gosyuin-meguri.com/category/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%A5%9E%E5%AE%AE-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%EF%BC%88%E8%A1%8C%E3%81%8D%E6%96%B9%EF%BC%89-%EF%BC%9A%E3%80%8C%E5%A4%96%E5%AE%AE%E3%81%8B%E3%82%89%E5%86%85%E5%AE%AE%E3%81%B8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタサイクルもあるのですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/15 09:48

おはらい町、おかげ横丁に掛ける時間次第ですが(外宮、内宮の参拝は普通に行えば時間は推定できます)そのつもりで回れば半日あれば大丈夫でしょう。


(やや強行軍に近い・・・)
以下の情報も参考に・・・
http://www.isejingu.or.jp/step_1.html
以下はリンクが出来ません。コピーしてアドレスバーに貼り付けて下さい。
http://気になる情報局.com/archives/1288.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
半日でも大丈夫と分かり安心しました

お礼日時:2015/11/15 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!