アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイロンが古くなりコードレスのアイロンに買い換えようと思っています。
以前にコードレスは大きい物などをかける時にパワーがすぐになくなってしまう
と聞きましたが本当でしょうか?最近のは良くなっているのでしょうか?
お使いになったことある方、教えてください。

A 回答 (3件)

5年ぐらい前に景品でもらったコードレスアイロンを使っています。

全然問題なく使っていますよ。シーツやカーテンにもじゃんじゃんかけてますが、パワーに不満を感じたことはないです。逆に大きいものは不器用な私に「コード付きアイロンでかけろ!」と言われてもたぶん無理です。アイロンを手に持ちっぱなしということはないので、ちょっと台に置いている間にチャージしてるのかも。
    • 0
この回答へのお礼

シーツやカーテンでもOKという事で、安心しました。コードがない=使い易いんですね。

うちのもだいぶ古いですが、よほど長時間かけっぱなしにしなければ温度低下は問題ないでしょう。

スタンドに戻せば常に温度監視しているようですからね。

アイロンって形を整えながら使うので、常にプレスしているわけじゃないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。スタンドに戻せばその時充電するんですよね。私もそう思ってたんですが、なんせ母が心配するもので・・・

うちも相当古いコードレスですが、なに不自由なく使っています。

もちろん、シーツのような大物をかけるときは、熱量をダウンさせないよう、コードをつなぎっぱなしに出来ますし、大物はあっちこっち方向を変えなくて済むので、このほうが効率がよくおすすめです。
小物やシャツの袖、複雑な形の物の時、コードレスはホントありがたいですね。
うちのは直角に立てておくタイプですが、今はもっと手が疲れない斜め置きのタイプがたくさんでているようなので、見比べて買うのをおすすめします。
でもなんで、コードレスはアイロン以外だめなのかなー?掃除機、ミキサーはすぐダウンしてしまいます~(笑)
    • 0
この回答へのお礼

コードを繋いだままかける事もできるんですね。さっそく購入しようと思います!