アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何というジャンルか判らないのですが、西原さんのファンなので、ああいう毒舌の??マンガが読みたいのです。(もし、ジャンル名がお分かりならそれも教えて下さい)
今まで浜口乃理子・臼倉若菜・倉田真由美・宇野真由美・伊藤理佐と買ってきています。

A 回答 (5件)

毒舌系ではなく、身を削る系なのですが、米沢りかさんの「アクション大魔王」全3巻です。

西原さんのマンガにもよく、登場する、青木光恵さんの「みつえちゃんがいく」「パソみつ」
東村あきこさんの・・・タイトル思い出せません。
「平成酔っぱらい研究所」・・・作者が思い出せません。

私もこのテのマンガを探しています。
私も、切に、回答をお待ちしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
「身を削る系」!!wwww初めて聞きました。勉強になります。
青木光恵さん・・・恨ミシュランの・・
平成・・・は二ノ宮知子さんですね。わたしの愛読書です。そうなんです。こういう本は、コーナーもないので、探しています。

さくらももこ

コジコジはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

さくらももこ 最近読んでなかったので探してみます。

西原さん(私も大ファンです)とはある意味正反対の位置に立っていた人ですが、毒舌漫画家と言えば「おやじギャル」の生みの親である中尊寺ゆつ子さんも外せません。

早逝されたのが悼まれます。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、こちらの方を忘れていました。
毒舌なのに、可愛い・というさきがけでしたね。読み返してみます。

ご希望に沿うかどうかはわかりませんが、小栗左多里さんの「ダーリンは外国人」はいかがでしょうか?外国人の夫に対しての突っ込み具合が面白いですし、結構毒舌的な要素もあると思います。

参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。著名な作品でかえって食わず嫌いでした。読んでみます。そうですか。突っ込みありですか。楽しみです。

無頼派でいいんじゃないでしょうかね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%8E%9F% …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それだ! パソコンを前に、
「えーと、豪快じゃなくて、好き勝手してて、それで、可愛い感じもあって、勝手じゃなくて・・・」と、表現に迷いましたが、ひざを打ちました。そうなんですよね。「おごって、じゃんけん隊」のような「上品なドサ」では足りないんですよね。わかりました。私は、無頼派のファンでした。