アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月防火管理者の資格を受けますが取得者から聞いた話ではかなり簡単なようでテストも10問だそうです。具体的な内容をご存知の方教えて戴けないでしょうか?

A 回答 (3件)

一日講習を受けてそこから問題が出るのです。


テストは確認だけですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


一昨年受けました。
施設や収容人数で甲種、乙種に分かれたと記憶しています。
私は1日講習の方でしたが
朝から夕方まで結構びっしりありました。
テキストも何冊かもらいました。
最後にテストがありますが
心配するような難しいものではありませんし
できなかったら落ちるというものでもありません。
講義中寝ていると注意されたり当たったりします。
まじめに受けていれば大丈夫です。
    • good
    • 0

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/sk/kousyu01.htm
甲種防火管理新規講習(2日間)・乙種防火管理講習(1日)受講が必要です。
講習の中でテストに出るような項目を強調します。
居眠りや雑談は出来ません。みっちり講習があります。
テストはテキストを参照していいと思いました。
質問の内容が何処に記載されているか直ぐにわかる事が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!