「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

15年位前にみたアニメなんですけどとてもうる覚えで・・・
かすかに覚えてることは、

・小さい子供か動物かが主人公
・敵がビーム(?)をあてるとブロックみたいな体になる
・そしてブロックになった人は自ら歩いていく
・主人公らしき奴は暖炉かなにかに隠れて助かる
・ブロックにされた奴のなかに花をくわえてる奴がおったような・・・
・歩いていったブロック人間たちは船か城かになっていく
・最後はボスと主人公で一騎打ち

みたいなかんじでした。
アニメの映画っぽい完結の長編ストーリーでした。
5歳くらいだったんでかなり曖昧でわかりにくいですがすごく気になっています。
どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



それは劇場版「ユニコ 魔法の島へ」(1983年)ではないでしょうか?
私も直接見たことは無いのですが、「小動物が主人公」「人がブロックにされる」という概要が、以前聞いたものと合致するので。
自信はありませんが、参考までに。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B% …(Wikipedia内「ユニコ」のページ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくこれだと思います!!
とてもすっきりしました。めっちゃ嬉しいです。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/07/04 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!