プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活動紹介をどのように書いていいかわかりません。
いい例あったら教えてくださいっ!!!
お願いします<(_ _*)>
ちなみにソフトテニスです。

A 回答 (2件)

参考までにうちの部活の紹介文を

我々地理歴史部は隔週木曜日に地理演習室で活動しています。
主な活動は長期休み中の巡検と稲稜祭での展示です。巡検は二泊三日で行います(写真:2017年度夏合宿京都府舞鶴市)。また顧問が地理教員の〇〇先生なので三年生の必修科目地理の先取りができます。兼部OK、理系文系学年不問です。
    • 0

お悩みの様ですね。

目的(卒業文集, 部員募集,ポスター等)によって内容も変わってくると思いますが、ちょっと知恵をしぼってみます。
まず、あなたが一番何をアピールしたいかが鍵になると思います。
強豪チームであれば、バンバン実績をアピールする組み立てになると思います。
アットホームな感じをアピールするのであれば、名物顧問や面白いチームメートを紹介して、
部のカラーを全面に出すことになると思います。

基本的な構成としては以下のようになるでしょう。
(1)部の名前
(2)部員数(共学で一緒に練習しているのであれば、練習男子・女子のそれぞれを明記した方が良いかも。)
(3)顧問の先生の簡単な紹介
(4)活動の日時や場所
(この辺であれば、集合写真が欲しいですね。)
(5)アピールポイント(この中で、アピールしたい内容を膨らませます。逆に触れたくなければサラと簡単に。)
 ①これまでの主な実績
 ②今後の目標
 ③チームカラー(部の特色)
 ④顧問の先生や部員の紹介(部活の様子の写真があるといいですね。)
 ⑤顧問の先生からひとこと
(6)連絡先

こんな感じでしょうか?
「自分がアピールしたいこと」=「皆の興味を引くこと」と考えました。
参考になれば幸いです。
    • 5