プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中2で部活に入っています。しかし部活帰りに買い食いしている事がバレて部活をやめろと父にいわれました。
僕は辞めたくないのですが父はやめさせる気満々です。僕が悪いのは十分わかっているのですがどうすれば良いのでしょうか

A 回答 (7件)

買い食いくらいでそんなに怒るものかな。

「僕が悪い」と言う他の理由があるのでは?
例えばスナックやジャンクの食べ過ぎで夕飯が食べられないとか小遣いでは足りなくなって両親の財布からお金を抜き取ったとか。
でなければ、まずはちゃんとお父さんに謝ってから「部活後にお腹がすいてどうしようもないので、〇と〇だけは食べてもいいと認めてもらいたい」、「部活後に家に直行するから、お母さんに何か食べるものを買い置きしておいてほしい」などの解決策を話し合う場を持ちましょう。育ちざかりなんだからお父さんも分かってくれると思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
このアドバイスで
解決することができました

お礼日時:2017/05/02 23:37

今時 そんな父親いるんですね。


【自分が悪い事はわかってる】→君 凄く 謙虚だね。

結果出すから 黙って見ていて。…と言えば。
    • good
    • 1

よほど厳しい家なんですね


お母さんはなんと言ってますか とにかく自分の今の気持ちをはっきりとお父さんに言うことです はっきり言うと言うことは逆らうのとは違いますそれとはっきりいう前にまずは謝ることです
部活は続けることが大切です
お父さんもわかっていると思いますよ
普通のお父さんなら
    • good
    • 0

育ちざかりなんだから腹減るの当たり前だよ。


弁当の他に、帰りに食べられるものを用意してもらえば?
    • good
    • 0

おかあさんに相談してみましょう。

    • good
    • 1

大丈夫や!気にせんほうがええよ!


買い食い程度で辞めさせるとかアホかww
    • good
    • 1

大丈夫だと思うよ(笑)気にしないこととわ言わないけど、もうやらないことと続けたいことをしっかり伝えれば大丈夫。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!