プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の知り合いに、部活はバレー、クラブチームはサッカーに入っています。
しかしやはり試合になると日程が重なったりするので、どちらかを休む事になるみたいです。
私はチームにとても迷惑だと思うし、そもそも何故種目が違うものを掛け持ちしてまでするのか疑問です。
同じ種目でクラブチームにも所属している話は良く聞きますが、ちょっと理解が出来ません。
種目違いの掛け持ちも出来ちゃうんですか?

A 回答 (3件)

両方ともチームスポーツですから、日程が重なって出られないということがあれば信頼されなくなります。



やはり、同じキツイ思いをしてきたからこその一体感はありますからね。

まあ、部活とクラブチームですから掛け持ちがダメとは言えません。

高校になればよほどのぬるま湯的な部活でない限り、体力的に持たないでしょうから、掛け持ちはまず無理ですね。
    • good
    • 1

、、、試合に不参加は


迷惑、、、でした!
    • good
    • 0

掛け持ちは本人の自由だと思うけど、試合にサーカスできない状況は迷惑かな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています