アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を二日連続無断欠席してしまいました。
休むつもりは無かったんですが、寝坊して部活の練習に間に合わなかったので休みました。
顧問の先生に明日なんと言ったらいいですか?

A 回答 (4件)

その時点で意味わからない。

頑張ってる仲間がいるんだし、そんな理由で休むとかありえません。私もバスケをしている身でよく、変な理由で休むやつらがいます。ムカつきます。クソ頑張ってるのに。。
    • good
    • 3

率直に寝坊し来れなかったと 素直に話し謝れば大丈夫だとは思います❗


下手に理由を身繕いして バレたら部に居づらくなりますよ☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!
今日ちゃんと話して、解決しました!

お礼日時:2018/01/08 13:42

私もありますよ~ 笑


午前の部活だったんですけど、午後の部活だと思っててぐっすり寝てまして…間に合うようにいつも通り体育館に行ったら誰もいなくて驚きました 笑
予定表を見直してみると午前の部活だったんですね~、次の日も部活があったので素直に話して謝ったら特に何か言われることも無く許してもらえました!まぁ、顧問の先生がちょっと抜けてる先生だったからかも知れませんが、その程度で怒る先生は少ないと思います!なので正直に話すのが一番だと思います!頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
頑張って話してみます!

お礼日時:2018/01/07 22:09

素直に寝坊してしまったことと、無断で休んでしまったことを正直に話すべきだと思いますよ。


寝坊したことよりも、無断欠席の方が良くないと思いますが、ちゃんと謝れば普通は許してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、素直に話してみたいと思います。

お礼日時:2018/01/07 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています