アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活活動とクラブはチームの両立は難しい。中学は基本反対派だと思うクラブチームと一緒にするのは。本音聞きたいです

質問者からの補足コメント

• すみません、言葉足らずでした。現チームクラブにいっています。小学生です。中学でバレーするため基礎的なものなど身につけるため入って中学ではそのまま部活でと考えていますが、うちの中学はクラブチームと部活は一緒はダメなのでどっちかに選択しなければいけません。本人が決めると思うのですが、ある中学では緩いので兼用でもよいと言われル先生がいてあるうちの中学はダメで他の中学ではいいとかそこそこでちがうのでどうかと思うはのですが?うちの中学は練習はきついからかな?

A 回答 (2件)

バレーボールのことは詳しく存じませんが、公式の大会に出るには選手登録しなければならないのではないでしょうか?

部活(中体連)とクラブチームの2重登録ができないとかではないですかね。
大会に出ないスクール的なクラブチームなら掛け持ちでも問題ないかもしれません。

また掛け持ちを嫌がる先生は、自分と違う教え方をされたくないという考えの人もあるようです。
そういう先生はたいてい自分の指導に自信のない方が多いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。中体連の選手登録の問題もあるかと思います。周りとの人間関係もありますし本人にきめさそうとおもいます。

なにいってるのかわかりません。

• 7