プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、中学生で陸上部に入部しています。陸上部では種目を選ぶことが出来て、私はハードル走を選びました。陸上競技の中で1番マシというか好きなのがハードル走のみだったからです。

ハードル走の種目には私を含め4人居ます。その私以外の3人はとっても仲が良くて私だけハブられがちでした。悪口を言われたりしてる訳では無いんですけどね、、、、(多分)
私以外の3人はベッタリくっついているんです。それだけならいいのですがその仲のいい3人の中+私というのがなんだか迷惑な気がしてきたんです。私がいなければもっとその3人は楽しいんじゃないかと考えてしまいまして、、、。

ほかの種目には私と仲のいい子がいっぱいいるんです。

違う種目に行くかハードル走の方にいるほうどちらがいいのかわからないです。

乱文失礼しました。アドバイスなどくれると嬉しいです。
意味がわからない点があったら質問ください

A 回答 (2件)

こんばんは!

私は質問主さんとは逆で、運動に自信がなくて、特に興味もないのにテニス部に所属してしまいました。理由は仲のいい子がいたからです。
ですが、テニスが自分に合ってなくてすごく後悔をした経験があります…
なので、他の興味のある部活、卓球に入りました。そしたら県でベスト8になれるぐらい才能開花したんです…!
その卓球部は仲のいい子がいませんでしたが…でもテニス部より居心地良かったですよ!
なので、友達よりも自分の好きなこと、得意なことを伸ばした方がいいのでは…と思います。
私もぼっちです笑 一緒に頑張りましょう…!!
    • 2
この回答へのお礼

ベスト8、、すごいですね!
とっても参考になりました
ありがとうございます

3人の様子を気にして気分が落ち込み、練習に支障が出てしまうのなら別の種目に行くのもありですね。

この際色んな種目に挑戦してみては?まだ中学生ならやったことのない種目があるんじゃないでしょうか。ハンマー投げとか楽しいですよ。あんな重い球をぶん投げる機会は陸上部じゃないと中々ないですよ。
    • 2
この回答へのお礼

確かに色々なことを経験するのもいいことですよね。すごく参考になりました。ありがとうございます泣