プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、中3男子です
僕は、今年の初めから好きな人が出来ました
同じ班で仲良くて、僕は元吹部なんですが
友達含め演奏会に来てくれて終わったあとに
LINEで「めっちゃ良かったよ!」と来て
両思いがほぼ確実していたのに
同じクラスの絵だけが上手い奴の方が好かれはじめて
「は?」と思ってます
僕は、身長が181cmで、定期テストは430前後です、運動もそれなりで中3にして50m走は6秒52で学年約150人中の5位です。←(しかも運動部ではありません)シャトルランもラスト95ぐらいから サッカー部の男子と二人残って張り合いました(自分が101で相手が105で負けましたが…)
それに絵だけ上手いやつは、身長も高くないし
点数だって公表してません(きっと自分に自信ないんですね)

今では好きな人にすっかり冷たい態度に
変わってしまってます。意味わかりません
なぜ俺より下のやつがモテて好かれるのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 僕は、常に愛されていたい性格で
    みんなよりも優位な立場じゃないと嫌です。
    やっぱりずっと「自分の方が勉強能力でも運動神経でも
    上だし容姿だって上」とずっと思ってます。
    誰よりも優秀で目立ってたいです。

      補足日時:2023/01/10 07:58

A 回答 (9件)

絵がうまいなんて素敵。


歌が上手い、素敵。
ピアノがうまいの素敵。
声が素敵。
自分に優しい人が好き。
自分に冷たい人が好き。
動物好きな人、素敵。

好みはいろいろ。
    • good
    • 0

団栗の背比べで 隣より少しだけ頭が出てるだけの人間だからといって どれほどの価値があるだろう。


出来の良いトンカチだからといって 偉大な家が作れるとは限らない。
その女の子には 貴方より貴方より下(と貴方が思っている)の子の描く未来の方が 惹かれたのだろう。

力のある者は 知恵のある者に使われ
知恵のある者は 金のある者に使われ
金のあるものは 夢のある者に使われると言う。

人にとって夢は とても大切なものなのだよ。

優位な立場を求めるのは 人間の集団に対する本能だから 仕方がない。
優秀で目立ちたいのも これも本能の為すもの 当然だろう。

ただ そういった欲だけに支配されて翻弄され続けると 動物に近づく。
人徳から離れ 知恵は狡猾に変わり 不幸を撒くようになりがちだ。

それには注意しよう。
後で気づいて 後悔しないように。
    • good
    • 0

>なぜ俺より下のやつがモテて好かれるのでしょうか??



優等生を誰でも好きになるってことはありません...プライドの塊だし
    • good
    • 0

そんなアナタにこの言葉を贈ります。


「桃李もの言わざれども下自ずから蹊を成す」

※松坂桃李のことではないですよ。
    • good
    • 0

貴方の質問を良く見ますが



頭や外見が良くても利己主義で
性格がゲスです。

そんな人が好かれる訳ありません。

中学生だからこれから中身を磨いて下さい。
    • good
    • 0

部活をやめたから褒める点がなくなってしまったのでは。

    • good
    • 0

あなたに無いのは人を思いやる力と諦める力です。

    • good
    • 0

釣りを疑いたくなる極端な投稿ですね。



自分に自信を持つのは結構ですが、その美点や長所が誰にとっても魅力であるとは限らない、くらいのことがわからないのは情けないですね。
もう中学生なんですよね?

そんな粗雑な神経で誰にでも愛されるわけないじゃないですか。
誰かを下に見る、そういう傲慢な人格・態度そのものを受け入れられない人はいます。

でも、学力や運動能力みたいな目に見えるスペックに牽かれる人はそれなりにいますから安心していいですよ。
    • good
    • 0

その子にとってはあなたのほうが下なんですよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!