アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記2人の共演が非常に多く感じます。

たまたま見ていたものがそうなのかもしれませんけれど。

たとえば、
ガンダムSEEDとS.Destinyやテイルズオブエターニアのキャラ、シャイニングティアーズなどです。(思いついたものは)

これにも探せばまだあるのでしょうが、
これは「本当の偶然」で片付くものなのでしょうか?

もしくは、何か作者の意図や製作会社の意図的なものがあったりするのでしょうか?
そこら辺に詳しい方教えてください。

また、同じような感じでよく共演している方が他にもペアなどでいたら教えてください。

A 回答 (1件)

人気の男性声優って女性声優より圧倒的に少ないので、あれもこれもやってる人って結構多いですよ。

しかも、女性声優よりも声優生命は長めなので更に印象は強くなるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、男性声優は「男性キャラ」しか出来ないですが、
女性声優は「女性キャラ」はもちろんのこと「男性キャラ」も出来ますからね。
人気度で言えば女性が圧倒的なのは頷けますし、
男性声優がある意味で「使いまわし」のようになっている(人気声優が)のもわからなくはないですね。

ただ、最近よく思うのは(これは個人的な偏見かもしれませんが)声優さんの演技力(?)というか声の質が同じですよね。
これはワザとなのかそれとも技術力がないのかどうかは知りませんが
同じ声で違うキャラを演じておられる方が非常に多いですね。

それから考えると「平野綾」さんは非常にすごいと思います。
若くして(まぁ地声はさておき)お姉さんキャラからロリキャラから男キャラからなんでもこなしていますよね。
ああいった声優さんがこれからももっと増えていくことを期待します。
一アニメファンとして。