アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一斗缶の絵を描きたいのですが、私の力では難しいのです。
フリー素材で、一斗缶の、写真もしくはイラストが描かれているものをご存じないでしょうか。
また自分で書く場合、パワーポイントをどのように利用したら、一斗缶らしくなりますでしょうか。
どうか御助言宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

フリー素材は知りませんが、PowerPointやWordでお絵かきするコツをご参考までに。

直線を使い、そのオブジェクトを右クリック「頂点の編集」を使い所々を曲げていく。

四角を画いたら「オートシェイプの書式設定」で色を付ける。

一斗缶であれば四角の頂点部分を「頂点の編集」で丸くしていけばそれらしくなると思います。

この回答への補足

ありがとうございます!
ただ、今ワードとパワーポイント2007で作ろうろしたのですが、線が描けず、罫線で描くと「頂点の編集」がでません。
2007でなければ、調べて分かったのですが、もしご存知でしたら図々しくて申し訳ありませんがお教え頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

凄く初歩的な質問をしてしまい、すみませんでした…
ワードの本を読みなおして解決しました☆
仕事で必要な図形でしたので、本当に助かりました!どうもありがとうございました!!