プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人に面積を伝えるときヘクタールを、使うと理解できるでしょうか?平方メートルはどぅでしょう?

A 回答 (7件)

ヨーロッパ、中南米、アジア、アフリカの人なら、おおむね「メートル法」の「ヘクタール」なり「平方メートル」で理解できると思います。



ただし、アメリカの一般人には無理です。
理科系の人なら「メートル法」を理解しますが、一般人は「ヤード・ポンド法」でしか理解できないでしょう。
温度も「華氏」だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有益な情報ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/12 21:28

平方メートルは世界共通です。

    • good
    • 2

業者の場合


日本から発信する表記は㎡で表記します。
相手の国の単位に変換するのは相手の国の勝手です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/12 19:11

外国人という大雑把なくくりではなく具体的にどこの国の方であるかを確認し、その方の国で用いられている面積の単位を用いて説明されるのが最も伝わります。


アメリカ人なら長さの単位はフィート(ft)ですから面積はスクエアフィート(sq/ft)。農地など大きな土地の面積ならエーカー(acre)。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/12 19:11

アメリカ・イギリスだってエーカーだから。



フットボールピッチ〇個分かな・・
 サッカー、ラグビー、アメフト・・だいたい同じだから。
    • good
    • 1

相手によりますね。


発祥はフランスですから、ヨーロッパ系の人には通じるでしょうが、アメリカ人はいまだにエーカーを使っていますので無理でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/12 16:51

日本人でも、良く使うという事はないので、


理解は難しいかもしれません。
外国人が良く使うのは、エーカー(acre)でしょうか。
関係は、以下になります。

1a=10m四方=100m2
1ha=100m四方=10,000m2 ≒2.5acre
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/12 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A