アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙のサイズがわかりません。
A4の倍の大きさはなんていいますか?

A 回答 (4件)

面積が倍:A3


辺長が倍:A2

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%99%E3%81%AE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

wikipedia・・・すっごいわかりやすかったです。

お礼日時:2008/12/02 21:58

 


A3です
その倍はA2、さらに倍はA1・・・A0と続きます。
因みにA1は新聞紙を開いた大きさ、A0は1m2(平方メートル)で縦横比は1:√2です

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新聞の基準・・・たすかりました。

お礼日時:2008/12/02 22:02

A3だね



さらに倍ごとに A2→A1→A0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わっかりやすく!助かります。

お礼日時:2008/12/02 22:00

面積で言えばA3がA4の倍です。


ただし、A4を200パーセントにするとA2になります。
(縦横が両方2倍になるから。)
注意して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気をつけます。

お礼日時:2008/12/02 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!