プロが教えるわが家の防犯対策術!

20ヘクタールというのはどのくらいの広さですか?
実際にあるもので例えてください。

A 回答 (3件)

東京ドームが 46755平方メートルなので、東京ドーム4個分


20ヘクタールというのは、200000平方メートルなので、
1辺が447メートルの正方形を想像してください。
新幹線の長さが400メートルなので、東京駅の新幹線ホームの長さをべろんと正方形にした感じですかね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/20 16:05

別の単位


・0.2km?
・200 000m2
・2 000a(アール)

世界各地で例えると
・アメリカ領サモアの約1 000分の1です。
・日本の約1 889 175分の1です。
・バチカン市国の2分の1です。
・ポーランドにある、アウシュビッツ強制収容所の敷地面積は20ヘクタールです。
・カンボジアにあるアンコールワットの10分の1です。

日本で例えると
・2.7倍すると佐賀県の吉野ヶ里遺跡の敷地面積と等しくなります。

中3にはこのぐらいです。
    • good
    • 4

一遍が450メートルの正方形


これで想像が付くはず
アーバンララポートの前の水面くらい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/20 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています