プロが教えるわが家の防犯対策術!

80平方キロメートルと同じくらいの施設や地域ってどこかありますか?

A 回答 (3件)

>80平方キロメートル



1辺 9 km の正方形の面積が
 9 [km] × 9 [km] = 81 [km^2]
です。

あるいは、横 10 km、縦 8 km の土地の面積が
 10 [km] × 8 [km] = 80 [km^2]
です。

そんな「具体化」で類似例を探して見てはいかがですか。

東京の山手線が、
・東京~新宿の横幅が約 6 km
・田端~品川の縦の長さが約 14 km
の「長円」のようなもので、内側の面積が約 65 km^2 ですから、これに
・田端~赤羽の京浜東北線
・池袋~赤羽の埼京線
で囲まれた範囲を加えると、約 80 km^2 になるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

伊豆大島が91km2です。


 それよりひと回り小さい広さ。
「80平方キロメートル 例え」の回答画像2
    • good
    • 0

アサシン クリード オリジンズ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!